リベンジ3PEAKS(準備)

5/3に3PEAKSをリベンジする、、、、と昨日のブログに書いた後、前回失敗した時のブログを読み返して、今、震えている。

俺、、、死の一歩手前まで行ってるやん。。。

404 NOT FOUND | 目指せヒルクライマー

これはヤバいかもしれない。。。

でも、この時は天気も悪かったし、スタート時間も遅かったし、なにより服装が悪かった。

今回は、ガッツリ冬服で臨めばどうにかなるかもしれない。

と思って、STRAVAを見たら、このコメント(笑

あの時の俺は、もしかしたら今の俺に「止めておけ!」と警告してくれているのかもしれない(笑

1年経つと忘れるものだな。

とりあえず、STRAVAでルートは引いた。

あざみライン→スカイライン→スバルライン

あざみからスタートして、時計回りで行こうと思う。

激坂のあざみからスタートするというのは鉄板で、2つ目にスカイラインを持ってきたのは、明るいうちに人が少ないスカイラインをクリアしておきたかった。

ラストのスバルラインは、富士ヒルがあと一か月という事もあり、多くのヒルクライマーがいるので、ある程度暗くなっても怖くないだろう、という事で、この順番にすることにした。

あとは、服装。ガッツリ冬服を持っていく事にする。

富士山のふもとの富士市で最高気温20度、最低が13度。5合目は確実に一桁温度だろう。前回、めちゃくちゃ手が寒かった思いをしたので、今回はハンドルカバーも持っていく事にした。

シューズカバーや耳当ても忘れずに持って行って、つま先ホッカイロも念のため持っていこう。

あとは、日の出とともにスタートできるように、今日の夜はちょっとだけ仮眠をとったら夜のうちに須走まで移動するようにしておこう。

自分のブログ見てDNSしようかと思ったけど、テンション上がってきたわ〜!


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント