THE PEAKS R12 赤城山プロローグ

02-大会&イベント

THE PEAKS Round12 赤城山のレポです。

(長くなるので何回かに分けます)

今回、群馬県は赤城山で開催されたTHE PEAKSに参加してきた。エントリーしたのは「ど変態」。

そもそもTHE PEAKSとは何か?簡単に言うと「坂バカ達のお祭り」である。一年に二度開催されるヒルクライムイベントであり「一般」「変態」「ど変態」カテゴリーがある。

違いはトータル獲得標高と制限時間。

一般カテゴリーで約200km 5000m upを12時間程度で走り切る。一般でも十分に変態なコースプロフィールになっている。

過去にTHE PEAKSは5回完走し、2回は「変態」カテゴリーで完走。それでも「ど変態」に参加しようとは夢にも思っていなかった。

そんな俺が、何故「ど変態」カテゴリーに申し込みをしてしまったのか?それはこのポスターから始まる。

THE PEAKSは完走する事が目的ではなく「チャレンジ」をする事が目的といったところがある。(もちろん、純粋に無理の無い範囲でイベントを楽しむのも全然良い。いや、むしろこちらの方が普通)

このポスターを見た1分後には「ど変態」に申し込みを完了していた。

今回のコースプロフィールはこうだ。

「ど変態」
距離:179km
獲得標高:5473m
制限時間:9時間

そこから半年、常に頭にはTHE PEAKSがあった。順位は付かない坂バカのお祭りではあるが、本気でやってこそ楽しめるイベントである事は間違いない。

やれるだけの事をやってきた。

体重は75kgから65kgまで減らし、直前2週間は毎日行っていたジムでの筋トレも行かず、敢えて上半身の筋肉を減らしてでも体重を落とした。

日々、薄くなっていく大胸筋。。。哀しさを乗り越えながら体重を落とした。

ロードバイクトレーニングもしっかり乗り込んだ。毎日の練習と3PEAKSとハードボイルドビワイチもやった。

確実に過去イチ乗り込んだ。

そうして迎えたTHE PEAKS「ど変態」。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント