グロービスDay1(クリシン)【勉強】

09-勉強

今日はグロービス(クリシン)の1日目が終了。

なかなか面白かった。

頭の回転が速い人や、意識が高い人など様々やった。

10時開始やったが、8時15分に到着。

開いてるやろ〜と思ったら、開いておらず、丁度通りかかったスタッフにドアを開けてもらって入館。笑

取り敢えず、やる気だけは見せておいた。やる気だけは。笑

中で最終の予習をしていたら受講生が続々と入ってきた。事前にやりとりしていたロードバイクが趣味な人が同じテーブルに集まって、授業開始まで適当に駄弁った。

1人は実業団で走っていたガチな人やった。

授業は講師がポイントポイントで質問を投げかけ、それに対して受講者が手を挙げて発言をする、といった感じで進んだ。

発言の回数や内容が成績に反映されるらしい。まぁ、それなりに発言できたから良かった。

皆が競って手を挙げるから、正直、考えが纏まってない状態でも手を挙げていた。当てられるまでの間で考えようって感じで。笑

事前課題は、かなり壮大な感じで作っていったら、良い例として挙げてもらう事が出来た。

皆、それくらいの事はしてくるのやと思っていたら、意外とそうでもなかった。

同じグループの人に、凄いです、とかなり持ち上げられたが、そんな事は無い。与えられた課題をこれ以上は出来ないというところまで、手を抜かずに煮詰めただけであり、誰でもやろうと思えば出来たはずなんだ。

実際、話をすると、色々な意見を持っている。やるか、やらないか、それだけの話である。

若者は仕事にギラついて、話していて自分のやっている仕事にプライドを持っているんやな〜と、昔の自分が少し重なった気がした。

俺はもう、そんなギラつき出せないなぁ、と思うものの、少しだけ前向きになれた気がする。

勉強会とかやらなアカンのか、、、一回くらいは幹事で開催してみようかな。

13時に終わって、そのまま同じグループのメンバーでプチ勉強会。そのまま皆で昼ごはんを食べにいって、15時過ぎに解散。

なかなか面白かった。

帰って、ジムには行ったが、ロードバイクに乗る気力は無く、そのまま土曜日は終了。

LINEに「日曜日はキノコ走る」予告したらY.hachiさんが参加表明。

速すぎでシンドいライドになってしまうから、ゆっくり走りますからね、と取り敢えず付け加えておいた。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント