グロービスDay2(クリシン)【勉強】

09-勉強

今日は10:00からグロービスやった。クリティカル・シンキングのDay2。

今日も8:30に大阪校に着いてやる気だけは見せておいた。誰も見てなかったけど。笑

始まって開口一番、「勉強会やりましたか?」と来た。

結局、この2週間、勉強会を開催したのは俺だけやった。皆の話を聞くと「何か勇気がいて躊躇した」らしい。

分かる。呼びかけて誰も参加してくれなかったらどうしよう、とか、ちゃんとハンドリング出来るだろうか?とか思う。

でも、これもロードバイクで慣れている。都合が悪ければ参加しなくても何とも思わないし、俺も参加しないし、俺はどう頑張っても俺のペースでしか走れないし、走れなかったら、誰かが牽いて助けてくれる。

ロードバイクから学んだ事って多いわ。笑

セミナー自体は少し難しかったけど、ついて行けないレベルでもない。とにかく手を挙げて発言した。

主張と根拠の組み立て方、データ分析のやり方を学んだ。

やはり、何となく皆、俺が意識高くてデキる奴だと勘違いしてたから「デキないショボい奴だから勉強会開催して皆から学ぼうとしてるだけですよ」と釘を刺しておいた。

目立つ目的がないから、変に目立ちたくはない。

人脈広げようと、今回は別のメンバーとグループと組んだのだが、何故か前回一緒になった意識高い若者も一緒になった。

この若者は俺とは逆で「俺について来い!」と目立つタイプやから助かった。

俺はひっそりと上位80%の中に入って、最下位でも良いから省エネで無事に卒業したいだけなのだ。笑

やる気が無い訳では無いしセミナーも課題も全力で取り組んでいるが、トップクラスで卒業する目的が無い。

そんな俺なのだが、取り敢えず今日もセミナーの後に勉強会を開催した。笑

言っている事とやっている事が違うとはよく言われるのだが、、。

セミナー終わってからしか、皆が集まれる時間が無い。

セミナーの半分の15人位集まったかな。俺は部屋取ってたから、部屋に入る6人を受持って、残りは意識高い若者に頼んだ。

うちは一応俺がファシリして、14:30-16:30の予定やったけど、少し早く終わった。

若者の方を見に行ったら、かなり盛り上がっていた。

これは完全にコミュ力の差やな。笑

今回もなかなか勉強になった1日やった。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント