エートスちゃん納車

07-ロードバイク/組立・メンテ等

実はエートスちゃんが先週末に納車された。

土曜日のネタになると思って、敢えてブログでは何も書いてこなかった笑

3/16(木)に自分を納得させていく作業というネタでブログを書き、自分を納得させたその翌日にはスペシャライズド京都に行っていた。笑

西京極にあり、栗東の会社から定時ダッシュで向かってギリギリ間に合った。

チャリダーのシュガーさんに激似のスタッフさんと色々と相談。最後まで悩んだのはフレームの色。

最終的にこの色にした。

クールグレー・カメレオンアイリスティント・ブラッシュドクロームと言うらしい。

簡単に言うと、マット塗装で、基本的には水色だけど、見る角度によって若干のピンクがかかっている。そんな色。

インスタでもTwitterでもYouTubeでもネットでもなかなか乗っている人の写真や動画が出てこない。

写真ではイマイチピンと来ない。だから悩んだ。

店舗に行ったら、たまたま同じ色のバイクが展示してあった。でも、店内やったし、夜やったから、この時点でも正直、う〜ん、、、と言った感覚やった。

でも、この色で決めたのは、圧倒的にコスパが良かったから。全部、最高グレードで組まれ、さらに30万円以上の値引きがあったのが決定打やった。

スラム組みで良い色もあったけど、スラムというところで二の足を踏んだ。M山さんの様にメカに詳しければスラムでも対応できるかもしれないが、俺はそこまで詳しく無い。

シマノでもあまり良く理解してないのに、スラムにしたら余計に混乱をしてしまいそうな気がした。

あと56さんの店に洗車を依頼した時に、シマノの方が良かそうな雰囲気があった。なので、シマノ一択やった。

少し、シュガー似のスタッフさんと話をして、気がつけば契約をして頭金を支払っていた。笑

帰り際にN野さんに報告。

イッてしまいました、とw

車体が届いてから大体2週間くらいで引き渡し出来ます、と言われたから、伊吹山終わってからかな〜と、そんなに急いで無いしええか〜と思いながら1週間を過ごす。

金曜日に奥様の祖母さんの葬式に出て、お昼にシュガーさんから電話があり、車体が届いたから、ポジション合わせの為にリドレーちゃんを持ってきて、と。

滋賀に帰って、すぐに持って行った。

帰り際に「ここから大体2週間くらいっすね〜」と言われたから、そっか〜と思いながら帰った。

、、、で日曜日の夕方に電話が鳴る。

「完成しました〜!」

え?早っ!

「順番待ちしてたお客さんの納車が遅らせる事が出来たんで、先に組みました」とな。笑

18時までに入店してもらえれば、今日引き渡し可能。という事で、とりあえずギリギリになりそうやったけど、いく事に。

一応、レーパンとシューズとリドレーちゃんを持って行った。

着いて、一通り説明を聞いた。シマノDi2の説明はさっぱり分からなかったが、充電の仕方は覚えたし、どうにかなるやろう。笑

最終、コラムカットをするにあたって、リドレーちゃんとのポジション比較。

ステムは1番低くしないと、リドレーちゃんと同じポジションは出ないという事が分かり、取り敢えず、1番下にしてコラムカット。

ローラーでリドレーちゃんとエートスちゃんを乗り比べて、ポジションが同じ事を確認。

これで納車が完了した。笑

結局、購入した翌週には納車となった。笑

一応、記念撮影。

こう見ると良い色してるわ。笑

ちなみにスペックはコレ。記録のために残しておこう。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント