ビワアワイチ:シミュレーション【ロードバイク】

こんにちは。ダイエットをするには朝ご飯をちゃんと食べなければアカンという事を聞いて、最近忠実に守っていたら、朝ごはんを食べた分だけどんどんと太ってきている40台男性です。

さて、GWの予定をもうそろそろ立てたいところだけど、奥様が実家に帰ろうとしているのか、滋賀にとどまっておこうとしているのかサッパリ分からないので、予定が立てられていない。
なので、きんOさんからのThe PEAKS大山の試走も断ってしまい、いまのところGWの予定は空白。

滋賀に残った場合は
・ビワアワイチ

愛知県に帰った場合は
・愛知県の山をグルグル

って感じかな。
まだ、お義母さんの別荘(長野)に行くという案もあるかもしれないけど、寒いから可能性は低いだろう。
でもその場合は、八ヶ岳に行こうかな。

今のところ、滋賀に残る確率が高い気がするので、ビワアワイチのシミュレーションをしたいと思う。

走行距離は
・ビワイチ:180km
・大津~明石:120km(くらい)
・アワイチ:150km
・明石~大津:120km(くらい)

前回はグロスで31時間もかかった。
想定時間のシミュレーションをしてみよう。

・ビワイチ:8時間
(前回は7時間でクリアしたけど、ちょっとペースが早かった気がする)
・大津~明石:6時間
(前回は7時間かかったけど、道に迷った時間が長かったので、ちゃんと計画していけば6時間程度でいける気がする)
・アワイチ:8時間
(前回はそれくらいかかったと思う)
・明石~大津:7時間
(行きよりも時間がかかるとしても7時間あれば帰ってこれる気がする)

合計29時間か、、、。
555kmだから、ずっと走り続けたとして時速19kmか。。。
やはり29時間くらいはかかる感じがするなぁ。

何時に出発しようかな?
あまりビワイチとアワイチを夜走りたくないという思いがある。怖いし。

ジェノバラインの始発が6時だから、これを基準にしよう。

6時にジェノバラインに着くには、逆算して。

16時:スタート
24時:ビワイチ終了
6時:ジェノバライン着
14時:アワイチ終了
22時:帰宅

これかな。

バイクはデローザちゃんにしよう。
パンクし難いというのは大きなアドバンテージだ。

準備するものは
・シャモアクリーム 3回分を袋に分けて入れて準備
・バッテリー
・クレカ
くらいかな。

装備はどうしよう?
フロントライト:メイン1つ/予備1つ
リアライト:メイン1つ/予備1つ
サドルカバー
チューブ1本
ガス1本
くらいで十分かな。

服装は
・冬ジャージ+レインウェア
・シューズカバー
・グローブ

走行時の注意点
・胃薬を定期的に飲む
・炭水化物を定期的に強制的に食べる
・塩タブレットを定期的に強制的に食べる
って感じかな。

目薬も持って行こう。
前回はライドの後、目がショボショボしてしかたがなかった。

さて、昨日はナイトEXが予定されていたけど、退社時間が遅くなりそうだったので、不参加表明しておいた。
意外と早く終わったので、烏丸半島へ。

いつもの場所から20分走は開始。
烏丸半島に着いた時点で12分経過。烏丸半島を3周ちょい走って、20分走は完了。

NP245W。まぁまぁかな。

烏丸半島をグルグル回っていたら、男女のペアがすごい速度で走っていた。
少ししたらTetsuoさんが来た。

既に20分走で疲労しきっていたので、まったく後ろに付けず終了。
Testuoさんによると、あの男女のペアは滋賀県最速のご夫婦らしい。なるほど、納得やわ。

21時に烏丸半島を後にして22時ちょっと手前で帰宅。

疲れ切ってしまったので、ジムは行かずに終了。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント