20分全力走【ロードバイク/筋トレ】

トレーニング記録

最近、Youtubeを初めてVlogデビューを果たしたものの、やはり自分的にはブログが一番好きな気がする。

1日にあった出来事をダラダラとこの様に文章にして書くのが結構好きなのだ。

何があったのかなぁと意外と頭の整理になる。Vlogはそういうわけにはいかない。
どちらかというと、自分が観ている人に対して何かを伝えたいという意思がなければあまり意味がない、気がする。

やはりブログは落ちつくな。

ロードバイク

20分全力走

あっという間に一週間が過ぎ去っていった。

なぜこんなに一週間が早いのだろう?と以前も考えたのだが、もう少し考えて見たら、俺の一週間は4日しかない事に気づいた。

月曜日がすっからかんな日なのだ。
午前中にバイヤーの会議が2時間あり、午後は幹部会が2時間ある。

午前に軽い仕事をパパッと終わらせて、午後の幹部会の情報整理をする。そして幹部会。
は〜終わったと一息つくと気がつけば15時。定時まで後2時間しかない。

重い仕事を一つ終わらせて終了。
そう、月曜日は集中できない日なのだ。だから俺が本当に仕事に集中できる日は4日間しかない。

さて、そんな一週間の最後は20分走の日。

前日の木曜日は雪で路面が凍結していたので1日完全休養。ジムは行ったけど脚の筋トレはしていない。

なので脚の状態は比較的フレッシュ。

いつものところからスタート。
良い感じに掛かっている。昨日は雪が降っていなかったけど、日中は風が強かった気がする。

これはまた湖岸道路に出たら危ないかな、、、と思いつつ湖岸道路へ向かったら意外と風はおさまっていた。

なので久しぶりに琵琶湖大橋方面へ。GO PROをつけて走っているので、手を抜けない。

基本的に毎日GO PROを撮影しながら走りたいなとは思っている。
でも、動画をとってYoutubeに上げるわけだが、コメントが20分も続かないんだよな。ネタがない。

今日Youtubeにあげた動画はローラー台とZWIFTの事をネタに取り上げたけど、見返したらあまり内容が無いし、結局20分も持たなかった。

まぁ、コメントを結構途切れない様に入れ込んだせいでもあるけど、その辺は改善していけるだろう。

話を少し戻して、動画を撮っている事もあり手は抜けない。

最後の1分で2Wくらい上げて終了したかったけど、もう脚が売り切れてしまっていてダメだった。吐きそうになりながら終了。

結果
NP 248W 143bpm(max189bpm)

NPは250W台で終わりたかったけど、心拍は189bpmまで上がったので頑張れた方だろう。

筋トレ

筋トレは胸、脚、体幹を。

ロードバイクのための筋トレ動画をYoutubeにあげたので、興味がある人はどうぞ。

片脚レッグプレス。

最近、股関節の内側が痛い。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント