どちらを優先してやるか?

部下に仕事を振ると「こちらの仕事と、この仕事はどちらを優先的にやれば良いでしょうか?」と聞かれることがある。

両方とも超緊急なのだが、、、どうすれば緊迫感を分かってくれるのだろうか??

同じ会議に参加させて、俺が上から部下の案件に対して「何でできてないねん!そんな難しい事なんか!?」と叱責されているのを見て、その直後は「すいません」と言ってくるのだが、そこから先が繋がらない。

正直、俺も「何でやろな?」と思う。

確かに、全ての案件が超緊急でやれ!と言えば、それこそパワハラになってしまうから、そんなことはない言えないのだが、、、

だから、そう言われた時は「俺がやる」と引き取ってしまう。

ソレがアカン事は分かっているのだが。

俺等世代は、仕事を取られたら「マジか、、、」と感じて「俺がやります!」と言ったものだが、今どき世代はどうなんやろな。。。

そんなモヤモヤした気分なのだが、今、プートン空港へ向かっている。他の部署の中堅がこの案件で来るからお迎え。。。

また「俺の頃は、、、」と言いたくなるが、まぁ、まさに時代が変わったんや、と思いながら向かっている。

それはそうと、最近、ハッカーによる情報漏洩がやばいな、、、。

大手から情報が流れまくってるし、もう好き放題ガバガバやん、、、って気もしてくる。

AIが進化しすぎたせいでこんなことになってしまっているのだが、、、

結局、情報を一番長く記録するには「石に彫る方法」が最適と言うのをどこかで聞いた気がするが、色んな意味でAIが入り込めない領域、世界が出来てくるのやろな。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント