特にヒザスリをしようとは思っていなかったけど、何となくバイクに乗っているだけではつまらないし、折角RS250というバイクに乗っているのだから、それなりに恥ずかしくないような乗り方をしなくてはならないと思ってトライする気になった。ただ、ツナギとか買うような金は無いからヒザスリ用かは分からないけど、写真のようなプロテクターを買った。
家の近くの山に行って試してみた。意外に出来ない。ヒザスリくらいすぐにできると思っていたものだから、結構ショックだった。一時間程走り込んでいるうちにコツみたいなものが分かった。
(間違えているかもしれないけど)僕の場合、思いきって前に身体を預けながら倒し込むとうまくいった。と言っても、左だけで、右はもう少し練習する必要があり。普段の乗り方でもタイヤを端まで使っているから出来ると思っていたけど、そうでもないんやなと言うのが感想。それと、ヒザスリと言ってもスルのは膝と言うよりもスネ辺りなんだという事が分かった。
後はゴリッとなった時にちょっとした感動があったな。
コメント