今回、インドの帰りに1週間、中国は上海に寄ってきた。
久々の中国。
前回来たのは7年前くらいやから、本当に久し振りって感じ。
前回来たときは、団体で来たからあまり何も記憶に残ってない。ペーペーで、緊張していた事もあるかもしれない。
今回は上司も来ていたが、空港着いてからホテルまでは独り。
夜の21時に空港に着いて、そこからリニアと地下鉄を乗り継いでホテルまでは行こうと思ったが、既にリニアは終電過ぎてしまっていた。
ホテルの近くの裏電路という駅まで地下鉄で行く。
途中、乗り継ぎで、迷ったが、何とかホテルに到着。既に0時過ぎていたから、ドローカルの中華屋へ。
ラーメンやと思ったら春雨麺やった。
餃子は水餃子。
あまり美味しくなかった、、、。
翌日は休日やったから、豫園へ。
観光地は普通に写真撮れるらしい。
多分、夜は綺麗なのだと思う。
最終日の夜にも来たが、遅すぎてライトアップが終わっていた、、、残念。
多分、有名な電波塔。
1週間の滞在やったが、本格的な中華は美味しかった。。。
白酒も最高に美味しかった。がぶ飲みしそうになった。笑
中日に食べた小籠包。
独りでも行けるように、店の名前を撮っておいた。
最終日、レンタルチャリに乗ってみた。これはAlipayアプリて借りたチャリ。
青のチャリや、黄色のチャリがあり、アプリに寄ってレンタル出来るチャリが異なるらしい。
中国語やから、適当にQRコードを読み取って、レンタルして、適当に返却。笑
中国出張中も睡眠時間は短かったが、それなりには楽しかったかな。
最後の中国出張かもしれんがな。笑

















コメント