女性の職場の人間関係/ 筋トレ:腕と肩の日/ 体重は66kg台へ

04-筋トレ

今日は部下の女の子の面談。しっかり仕事してるから昇格する意思があるか聞いたら「他の先輩の女性がまだ昇格してないので、、、」と尻込み発言。

他の女性の先輩は自分よりも能力があるのに、自分の方が上のポジションになるのが気がひける。とそれらしいコメントだけど、背景には複雑な事情がありそうな雰囲気。

こういう雰囲気を見ると本当に田舎の会社やな〜と感じる。全然ガツガツとした感じかしないし、そのくせドロドロとしている。

そもそも、俺がこの女の子の立場やったらどうするか?俺も同じ選択をするかもしれない。

仕事はそこそこプレッシャーの無い中でやらせてもらって、バイト以上の給料を貰う。適当に彼氏を作って、基本的な出費は全てさせる。自分が稼いだお金は自分の為だけに使う。

一人だけ抜け駆けして上に上がると周りから冷たい目で見られる。私よりポジション上なんだから、と言われて今まで先輩に頼んでいた事も頼めなくなる。

上に上がる意味が無いだろう。無理に昇格させてあげても、その子を不幸にするのなら上げない方が良いだろう。まぁ、本人が上がりたいという気持ちになるまで待とうか。

さて、今日の筋トレは腕と肩の日。
最近、腹筋が出来てなかったから、腹筋を織り込みつつ。

体重はいよいよ66lg台に突入。

コメント