スマホ無くした件/ ほとんど覚えてないが、微かな記憶を辿る

スマホを無くした、、、。最悪。

昨日、会社の記念行事で京都へ行き、結構飲んで帰った。大津駅でカバンを背負っていないことに気づいた。

あれ?会場のクロークに忘れてきたかな?と思ってクローク引き換えカードを探したけど無い。上着着てるから、クロークから引き取っただろうとは思った。

でも、カバンを取りに行かなアカンと、多分その時の俺は思って、また会場まで引き返した。

21時20分頃に奥さんに「カバンを忘れたし、取りに戻るわ」というラインは送っている。でも、そこで多分スマホのバッテリーが切れた。

どうやって戻ったのか分からないけど、とにかく国際会館まで戻った。

多分、この時に大津駅で転んでる。右手を少しすり切って右の腰の下辺りが痛い。最近、酔っ払ってコケる事が多くなった。気をつけなければ。

この時にメガネ破損&落とした。

で、酔った俺は国際会館駅に着いたものの、国際会館への行き方が分からず、ウロウロしたのだと思う。

で、ブチ切れて持っていた缶酎ハイをどこかで地面に叩きつけた。何となくこれは覚えている。最初は缶を放置して帰ろうとしたけど、ビビりやから放置した缶を取りに戻った。で、丁寧に缶のゴミ箱に捨てた。多分、駅の中で。

一度駅の改札入って、またすぐに出たから、駅員さんに呼び止められた記憶がある。さらに「あと2分で終電やで」と言われた記憶もある。「大丈夫、大丈夫!」と言った記憶もある。

この辺から何となく帰国が断片的に残っている。

再び地上に戻った俺は、タクシーを捕まえて、タクシーで国際会館へ行こうとする。運転手に「え?隣ですよ?」と言われた記憶がある。それもそのはず、国際会館駅はほぼ国際会館に併設されているのだから。

それに対して「ええねん、ええねん、行ってくれ」と多分言った。

すぐ隣なのにタクシーで行き、一度降りて、国際会館が閉まっているのを確認。さらにブラブラ歩いて、諦めて帰ろうとしたけど、すでに終電は行った後。

仕方なく、タクシー捕まえて7000円かけて大津まで帰宅。

今朝、JRの落し物検索サービスで、カバンとメガネは発見。

カバンは大津駅のトイレに置いてあったらしく、メガネは構内に落ちていたらしい。

スマホがカバンの中に入ってないか期待したけど、無かった。

探しに行ったカバンは見つかり、代わりにスマホを無くしてくるというわけ分からん事をしでかした。泣

カバンの中身も大した物入って無かったのに、、、何故、あの時の俺は探しに行くという選択をしてしまったのか、、、。最低すぎる。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント