ロードバイク:筋トレ:脚の筋肉痛がヒドイ/ 今朝はローラー台 15分だけ/ アニメ[五等分の花嫁]が面白い

03-ZWIFT

シーズンオフの脚の筋トレが功を奏したのか、SST走が功を奏したのか分からないけど、去年より速くなっているのは確かだと思う。

今年はもうこれと言ったレースには参加予定がないから、早くもシーズンオフ的な心のゆとりがあるのだが、これから夏と秋に向けて脚の筋トレを再開する事に決めた。

金、土を除いてジムに行く日は必ず脚の筋トレを入れる事にする。

負荷はどうしようか検討中。ただ、種目数が増えるから今まで通りの負荷ではこなせない。昨日は負荷を半分まで減らしてやってみた。

フォームの見直しにもなるし、痛めていた肩もカバーできる。しばらくはこんな感じでやっていこうかな。

脚の筋トレは先週くらいから再開しているけど、既に筋肉痛がヒドイ。この感じは久し振りや。

昨晩は脚の筋肉痛がヒドくてローラー台練する気になれず。
今朝は15分だけやっておいた。
TSS 8.9

ところで、ローラー台練をやるとき、特にLSD走やレース前のウォームアップの時はAmazonビデオでアニメを観ているのやけど、今は五等分の花嫁を観ている。

この系統のアニメは避けていたのやけど、観てみたらめちゃ面白かった。いや、面白いというか、ドキドキというかワクワクというか、不思議な感覚やな。

どのキャラが好きとかいう訳ではないけど、なかなか良く考えられているなぁとは思う。姉妹の性格も長女から五女まで、何となく納得できる感じやし、皆が違う性格という設定にする事で、幅広くファンを作れている。気がする。

ただ単に姉妹の家庭教師をする、というだけの話なのだけど、ここまで話を広げることが出来るのはすごいな〜と純粋に思う。

なんか、最近はアニメやCMやテレビ番組でもどの様に作られたのか、とか品質を見てしまうクセがついていて嫌になるな。。。

まぁ、でも楽しいアニメやと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント