締め/ 朝は気持ちがついて来なかった/ 筋トレも出来ず/ 夜ローラー台練はガッツリ

03-ZWIFT

今朝は5時半に起きた。でも、気持ちがついて来ず、朝練はDNS。

今日は会社の一年間の締め日。

席のレイアウト変更。良い感じに変更したら、産休中の女性の席を外した事に上司から指摘を受ける。めんどくさい。派遣さんに少し大きな席を与え、産休中の女性に少し狭い机をあてがったのが、何かアカンかったらしい。派遣さんなんか狭い机でええねんという言葉に幻滅。まぁ、所詮は田舎の会社からな。

産休中の女性が帰ってきて派遣さんの机よりも狭かったとして、何か言うか?育児の為に時短で帰る必要があるし、別に狭い机でも文句は言わないやろ?普通の神経してたら、と思う。が、ここは田舎の会社。まぁ、文句言うやろな。めんどくさい。

仕方ないから産休明けにまたレイアウト変更するしかないな。願わくば、そんなめんどくさい奴は俺の課に戻ってきて欲しくないものなのだが。

仕事が出来ても、扱いにくい人間は結局自分で自分の可能性を狭くしていると思う。米倉涼子演じるドクターXの様な人間はいくら腕が良くても、組織には要らない。あれは人の命という何よりもかけがいのないものを扱う現場だから、あの態度が許されるのであって、普通の会社では許されるものでは無い。

俺が課長なら絶対に自分の部下に置かないだろう。あいにく、俺は課長なんかになる気は今のところ全く無いのだが。

まぁ、そんな一年の締め日やった。今年は何があったか。色々とあったな〜。まぁ楽しかった一年であった事は間違いない。

来期も楽しい一年にしたいが、俺の目標は課長をとにかく何処かに異動か駐在させる事。まずはヨーロッパに対して駐在の可能性を探るか。問題は語学力。本人は語学力は対して気にしていないが、話が通じるかどうか非常に重要。それを乗り越えて何とか海外駐在させたい。

それは俺が海外駐在行けない立場にいるから。息子ちゃんが塾に通い始めて、かなり良い感じに事が運んでいる。このタイミングで間違えて駐在なんて候補に挙がったたまったものではない。とにかく、今は誰かに振りまくり作戦だ。

海外は出張ベースで十分。

さて、そんな締め日の今日も遅くまで会社で仕事をする羽目になり、ジムにも行けず。

息子ちゃんの塾のお迎えに行って、帰ってからローラー台。レース中心でやるけど、昨日ほど攻める事ができずに終了。でも、まぁ負荷はそれなりやからよかった。明日は雨予報。早朝なら大丈夫かな?


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント