ロードバイク:今日は久しぶりの大正池~童仙房~信楽ライド/ 飲まず食わず休憩せず

01-ライド

今日は久しぶりに大正池~童仙房~信楽ライドをした。
昨日は筋トレは行ったけど、朝練・夜練のローラー台は休養したから脚の調子は良かった。

6時5分頃に出発。今日も11時30分までに帰ってこなければならなかったから、もう少し出発時間が遅れていたら途中声コースに変更になっていただろう。

冬の間は雪や凍結が怖いからこのコースは行けなかったけど、春から秋にかけてはこのコースは重宝している。

まず目指すは猿丸神社。もし誰かと待ち合わせをするのなら、猿丸神社が都合が良いと思う。家からどれだけかかるのかタイムを測ったら52分やった。でも、今日は猿丸神社の坂でPBが出たほどやったから、ゆっくり行って1時間くらいだろう。

猿丸神社を越えて、次に目刺したのは大正池。大正池のスタート地点までに結構脚を使ってしまったので、今日はTTをする予定はなかった。

でも、中盤くらいから脚が復活して回り始めたから、そこから掛けて上る。大体SSTからLT。意外と最後までこれくらいの強度で行けた。

最高の天気と景色。

そこから堂仙房へ。

いつもは、大正池下りた所のローソンで休むけど、今日は11:30までに帰らなアカンかったから、休まずに進む。

久々やから距離感が分からなくて辛かった。とりあえず、堂仙房まで60kmと覚えておこう。

平坦と下りは脚を休めたけど、上り基調の坂はSSTくらいで。なかなか追い込めたと思う。脚がピクピク。

ここで、ガーミン君がバッテリー残量2%と表示。これはヤバいと、とりあえず一度セーブ。

そこから先はほとんど消耗戦。なかなか脚が掛からない。ヒーコラ言いながら進む。とりあえず、下りに入る入り口まで来た。この辺で折り返しだ。

ずーっと下って、ずーっと行って信楽に入る前のコンビニ過ぎて、少し走っていたら後ろから猛スピードで抜かれた。反射的にこの超特急に追いすがった。何とか後ろに付く事が出来た。

速い。下り基調とはいえ、40km/hを余裕で超えて巡航している。脚はほとんど終わっていたけど、残りカスを燃やして何とか付いていけてる。

前を走る人の脚はめちゃくちゃゴッツイ。ヤバイ脚やわ。こんな脚になったら楽しいやろな〜と眺めながら走る。大津に入るところで別れる。だいぶ楽させてもらった。

そこからはのんびりペース。

2%しかバッテリーが無かったガーミン君は驚異的な粘りを見せて帰宅までもってしまった。まぁ、、、何か壊れてるのだろう。

走行後の体重66.6kg。
走行距離:106.59km
獲得標高:1816m
時間:4時間44分
TSS: 279.1

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ