最近、ロードバイクの目標がないな〜〜〜と思いながら、何か目標を立てないとアカン。
と思いつつも、乗鞍とか大きなイベントはすでに受付締め切られているし、あまり周りと順位を競うようなイベントはしばらくやりたくないなとも思いながら、どうしようかな〜と考えていた時にふと、PEAKSを思い出した。
PEAKS、、、去年はRound5とRound6の両方に申し込んだものの、両方ともに悪天候のため、イベント中止。
主催者側の懸命な判断だったとはいえ、1円も返金もされず、しかも今年のリベンジマッチも1年前の8月中に申し込めば若干値引きしてあげるよ、、、という主催者の態度に正直ちょっとどうかな?せめて、申し込んだ人には期限つけずに割引しても良いのでは?とは思っていた。
でも、主催者はどうであれ、イベントに罪はない。
しかも、俺は目標を探している状況。今年はブルベなんて出てみようかなとも思っていたけど、ロードバイクに乗っている理由は体重を減らして健康的な体になりたい。ヒルクライムをすれば体重は嫌でも軽くせざるをえない、、、という事で、また申し込んでしまった。
という事で、これから4ヶ月は基本的にはヒルクライム中心になります(笑
久しぶりにチートデーでどか食いしながら、計画的に体重を落とさなアカンな〜なんて思っているのでした。。。(笑
コメント