【ロードバイク】ロードバイク:夜練はラクダ坂コース LSDでやろう、、、LSDって何だっけ?笑/会社スマホを持つ事に

01-ライド

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ会社支給のスマートフォンを持とうかと思っている。

正直、スマートフォンなんて自分のスマホだけで完結したいと思っている。二台も常に持ち歩くのは面倒臭い。

何故、会社支給のスマホを持とうと思ったのかというと、会社でOffice365を使うようになって、スマホでPCのOutlookと同期したOutlookを使えるようになったらしいから。

おそらく、そのほかのOffice365の機能もスマホで使えるようになっていると思う。

個人のスマホで使えないのか、色々と試してみたけどどうも使えなさそうな感じ。

メールが多い。来期の仕事、自分の役割がどのように変わっていくのか分からないけど、もし裁量が増えるような事になったら、もっと好きな事をやっていきたいと思っている。

ロードバイク

夜練:ラクダ坂コース

昨晩も夜練。
金曜日くらいは休養日にしたいという気持ちがちょっと出てきたけど、一日休むとCTLが1以上下がってしまい、また振り出しに 戻ってしまうので、そのサボり気分を振り切って出発。

でも、昨晩は少し疲れていたので、TSS50くらいで済ませようと思っていた。

近江大橋に来たらやたらとパトカーが多い。何だ?と思ったら検問をしていた。
草津側も大津側も両方やっていた。

年末で忘年会も多いから、飲酒の検問か?
(ツイッターで見たら、飲酒検問だったらしい)

ものものしい雰囲気を背に、いつ戻り唐橋方面へ。

唐橋を過ぎて「今日はLSDで、、、」と思っていたけど、ラップボタンをポチり。

昨日は、最初はあまり上げていかず。
大石の坂手前でNP213Wくらい。

そこまであまり上げて行っていなかったから、大石の坂はガンガン踏んで行った。LSDとは何だったのか?(笑

坂を登り切ったら、NP223Wくらいになっていた。

このままいけばNP220Wくらいで終わることができるかな?
と思いながら、坂を下る。

その先の信号に捕まってしまい、結局NP212Wくらいまで落ちる。
急激にあげた強度は下がるのも早いのか?

最後の平坦をゴンゴン踏んだけど、結果、、、

20:00 NP213W
心拍は、心拍計をONにし忘れていた。(笑

結構な頻度で心拍計をONにし忘れることがある。。。。

いつも令和大橋で写真を撮るために一時休憩をするのだけど、昨日はせずに通過。

このままノンストップで帰ろうと思ったけど、途中で右足の裏がめちゃくちゃ痒くなってきた。ペダルをグリグリしながら痒みがとれないか試してみたけど、ダメだったので、一時停止して、シューズカバーと靴脱いで搔く。(笑  めんどくさい。

気を取り直して、ラクダ坂コースへ。
スタート直後の坂を登っていたら、後ろからパトカーがサイレン鳴らして追ってきた。

「やばい、俺の速度違反か?」と思ってしまった事はここだけの話。

近江大橋の方へ行ったから、あの検問で大物を捕まえたのか?とその時は思っていた。

ラクダ坂もガッツリと攻めた走りをして終了。
結果、TSS 79.2。

LSDで走ろうと思っていたのに、ハンガーノックになった一昨日よりも、TSSは稼げた。(笑

CTL 44.93 TSB▲2.74

CTLは一昨日から0.82しか上がらない。
CTL100が当面の目標なのだが、いつになる事だろう?(笑

コメント