ロードバイク:昨晩の筋トレと夜ライド:琵琶湖大橋の夜景はいつ見ても綺麗だ。

01-ライド

昨晩は息子ちゃんがフローティングと言って、小学校のお泊まり会に行った。うみの子という船で長浜方面まで行くらしい。台風が来そうな感じやったけどギリギリ避けることが出来て良かった。

さて、昨晩は筋トレと夜練。今朝は早くから重要な会議があるので朝練はDNS。

それにしてもケツから大腿四頭筋が崩壊している。

ロードバイク

筋トレ

昨晩の脚の筋トレの後、筋膜リリースをがっつりやったから筋肉痛がないぜ!と思っていたのだけど、昼頃からケツと大腿四頭筋が猛烈に筋肉痛になってきた。

歳を取ると時間差で筋肉痛がやってくる、というのを忘れていた。
昨日の朝練で力が入らなかったのは、やはり筋肉が疲れていたのだな。

ということで、昨晩の筋トレは脚は避けて腕と肩のみ。あとは脚のストレッチをがっつりやって終了。早くこの筋肉痛が治ってくれていれば良いのだけど。。。

朝、日中、夜とプロテインを飲んでタンパク質をがっつり投入したのだから、筋繊維を修復してくれていると信じよう。

夜ライド:琵琶湖大橋タッチライド

久しぶりの夜練。昨日は力が入らないから、まったりと流して脚に血流を流すだけにしようと、近江大橋までのんびり。近江大橋を越えて、琵琶湖大橋方面へ。

なんとなく、ラップスイッチを押したら、なぜか頭のスイッチも入ってしまい、徐々に強度が上がっていき、結局、20分SSTをやっていた。

結果、
20:00 NP232W 心拍不明(心拍計連携ミス)

復路は脚がすっからかんになって全く掛からず終了。

昨日は朝練、ジム、夜練も出来て結果的は充実した一日やった。(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント