ロードバイク&筋トレ:朝は虫の息やったけど、なんだかんだで夜には回復した/グリコのアミノアシッドの効果はすごいと思う

01-ライド

昨日は朝の時点で虫の息やったけど、レッドブル飲んで、朝にグリコのアミノアシッド4粒、昼に4粒飲んだら夜には完全に回復。プラシーボ効果もあるかもしれないけど、レッドブルとグリコのアミノアシッドは効果があるような気がする。

昨日の朝は本当に疲れていて「今日は休養日にしようか。。。」と思いながら出勤。途中でコンビニによってレッドブルを買って飲んだらなんか元気が湧いてきて「休養日にするのはまだ早いな」と思い、昼頃には朝に飲んだアミノアシッド4粒が功を奏したのか、だいぶ体力が回復。昼にさらに4粒飲んで夕方には完全に回復した。

アミノアシッドは効果はあるけど、基本的には一日4粒が推奨値。一日8粒飲み続けるのは良くないと思います。
たまに、どうしようもなく疲れている時は別として。

という事で、昨日は筋トレ行って、胸・脚・体幹をトレーニング。
プランクしんどいわ。。。

帰って、夕食食べてさらにやる気が湧いてきたから、最近はまりつつある、南湖(東側限定)コースを走った。
往復で、2回 20分SSTをやろうと思ったけど、復路でまさかのライト切れ。前方真っ暗になってしまい、怖くて中断。何が怖いって、この時期、亀が怖い。無謀にも湖岸道路を横断しようとする亀が多い。まだ、死骸は多くないけど、もうそろそろ多くなってくる時期。生きていても死んでいても亀に乗り上げてしまったら、転倒待ったなし。まさにマリオのノコノコ。前方から来る車と後方から来る車のヘッドライトを頼りになんとか無事に乗り切れた。

結果
往路:20分 SST走 NP227W
TSS 96.3, CTL 77.91, TSB ▲16.82

どてるし練のN田さんはCTL 103らしい。やはり速い人は乗りこんでいる距離も桁違いやし、追い込みも半端ない。
毎日TSS 100レベルを維持なんて、、、俺には無理やな。CTL上げるのめっちゃしんどい割りに、一日休んだだけで劇的に落ちてしまうし。

6月は1週間出張があるから、余計にしんどいわ。
今朝もしんどかったけど、レッドブル飲んだらやる気が湧いてきた。明日から数日雨予報やし、今晩はちょっと距離長く乗ろうかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント