ロードバイク:実走は気分爽快だけど、ストップアンドゴーがストレスやな〜/ 筋トレは脚と体幹のみ/ 雨続き@大津

昨晩の筋トレは時間が無くて脚と体幹のみ。体幹トレーニングは定番のプランクをやっているのだが、山本選手の様にサイドプランクもやっておいた方が良いのかな?少しづつ試して行こう。

体幹の効果はこれまであまり信じていなかったけど、色々な競技の選手だけでは無く、バイオリニストの様な芸術家まで重視しているというのを聞いて、しっかりとやらなアカンかなという気になってきた。

目に見えない部分やから、モチベーションが上がらないのやけど、継続すればタイムに表れてくるだろう。

昨日の夜ライドはラクダ坂コース。涼しくて最高。近江大橋は300Wオーバーで踏むも、1/3程度で垂れた。この強度で何十分も踏み倒せる人達はほんと化け物やな、と思う。

徐々に距離を伸ばして行こう。

雨がポロポロ降ってきたから、大石方面には行かず、南郷洗堰で折り返し。

ラクダ坂は信号に捕まりTT断念。
信号が多いんだよね。。。このコースは。でも、信号が無くて安全なコースなんて無いしな〜。なんかの周回コースがあれば良いのやけど、、、少し探してみるかな?

今朝は雨。
久し振りに朝練をやろうかと思っていたけど、結局出来なかった。これから雨が続くのかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント