ロードバイク:夜練は久しぶりにラクダ坂コースへ/朝練はポタリングなので、練習というよりは朝ライドかな(笑

01-ライド

昨晩は、久しぶりに実走。
南湖一周しようかと思ったけど、出発が22時45分になってしまったので、やめた。
なので、ラクダ坂コースに決定。

コースは、近江大橋~唐橋~南郷洗堰~鹿跳橋(大石)~刑務所前坂~ラクダ坂といった感じ。コース名は長たらしいから、ラクダ坂コースにしておこうか。去年までは、南郷洗堰で折り返していたけど、鹿跳橋まで延長してみた。狙い通り、車が少なくて走りやすい。大石付近で若干山の中に入るのが、雰囲気的に怖いけど、短いしどうにかなるレベル。

ただ、このコースは信号が結構あるので、連続して踏むことが出来ない。
昨日、ラップタイムで計ってみたけど、大体6~7分程度が最長。最後のラクダ坂も全部信号が青でラッキーなタイミングであっても7分が限界。

このコースは、ストップアンドゴーで強度をSST以上に上げて走るコースかな?と思っている。

ちなみに、昨日はラクダ坂コースでタイム更新。

20分SST走をするのであれば、やはり南湖の東側でやるしかないかな。
近江大橋を超えたあたりからスタートすれば、20分で琵琶湖博物館を超えた付近辺りがゴールになる。

ただ南湖1周となると、1時間30分~2時間かかるから、時間の余裕がある時しかアカンかな。

あと、気になるのは烏丸半島。琵琶湖博物館のところ。あそこって、夜走れるのかな?ちょっと調べてみよう。

今朝は久しぶりに実走で朝練。
金曜日やし、負荷をかけずにポタリング。
練習というのは、朝起きて外に出るという練習かな。(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント