ロードバイク:昨晩は雨が止んだので南湖一周

01-ライド

昨晩は、息子ちゃんの塾のお迎えに行って、帰っている途中から雨が降り出してきたので、夜ライドは中止やなと思っていたけど、22時を越えたあたりで雨がやんできた。雨雲レーダーを見たら、雨雲は琵琶湖大橋の北側まで移動していて、雷レーダーも特に反応が無かったので、夜ライドを決行する事にした。

ロードバイク

昨晩の夜錬:琵琶湖の南湖を一周

先日の夜ライドでは久しぶりに南湖一周をしたのだけど、雷がひどすぎてほとんど記憶にない(笑
なので、昨晩はリベンジライドをする事に。

最近は夜もめっきり肌寒くなってきたので、長袖を着て出発。
まだネックウォーマーが必要なほど寒くはないけど、あと1か月もしないうちにネックウォーマーも必要になってくるのだろうな。

近江大橋を越えて、20分 SST走開始。
昨晩は、やたらとやる気にみなぎっていたので、何の躊躇もなくスタートする事が出来た。

NP240W台で終われるかな?と思ったけど、筋トレで筋肉がズタボロな状態ではそんなに甘くは無かった。

結果、
20:00 NP236W 平均心拍152bpm

心拍上がらなかったな~。。。。という事は限界まで追い込めなかったという事か、、、。やる気はあったのだけどな。

雨上がりの琵琶湖は空気がクリアでキレイやった。

琵琶湖大橋を渡って、湖西側へ。
湖西のメイン道路を走ろうと思ったけど、湖西側は信号も多いし、ごちゃごちゃしているので、少し危ない。

なので、どてるし朝ポタコースを使用。ほとんど車は通らない。けど、深夜散歩している人には十分注意する必要がある。
自然ゆっくりとしたペースになるので、LSD強度で走るにはもってこいのコースかと思う。

往復共にSSTをやる気になっている時は、往復共に湖東側を走って、復路はのんびりという気分の時は湖西走って南湖一周するのも良いかもしれないな。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント