ロードバイク筋トレ:胸やりたかったけど、ジムが混み過ぎで出来ず。脚と腹筋と体幹のみで終了/ 8月末の出張は何としてでもDNSしたい。

04-筋トレ

筋トレは今日は胸の日なのだが、ジムが混み過ぎていてベンチプレスも何も出来なかった。

仕方なく空いている腹筋から始める。8.75kgで10回達成。次はいよいよ10kg。重量はマックス10kgにしておこう。

片脚レッグプレスは20kg 15回。やはり左脚が弱い。最後の方、左脚だけプルプルなる。笑

継続してモアパワーや。

ランジとリバースランジも回数重視。良い感じかな。

プランクはなかなかシンドイ。まだ1分30秒なのに。。。でも体幹鍛え始めて何となくやけど、身体がブレにくくなってきているような気はする。腰痛も治るのだろうか?

8月末に上海出張の可能性があるが、これは何とかDNSしたいものだ。偉い人達が何人か集まってグローバル会議をするのだが、自分より経験も発言力もある人達の会議に俺が行っても話す事無いし、皆、話したがりやから俺が話す余地が無い。結果的に「あいつは上海まで来て何も話さず終わった」と評価を下げるだけや。ここは何としてでも回避しなければアカン。

大舞台で大太刀周り出来るタイプの人もいるだろうが、俺はそんなタイプでは無い。自己分析をしっかりして、出るべきではない所には出ないようにしなければ、痛い目に合うだけだ。

過去に一度痛い目にあったから、何て消極的な奴だと思われても、俺は絶対に行かない。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント