今日は比較的やりたい仕事が出来た感じがする。こういう日は本当に気分が良い。
具体的には言えないが、ずっと前から、営業にいた頃から思っていた事。
データはふんだんにあるのに、それを活用出来ていない。というよりも、活用するべき部署がないから、宝の持ち腐れになっている。
情報は力とは言うが、活かしきれていないのは愚かな事だ。何故、活かせないのか?仕事が増えるから。でも、一時的にガッと息を止めて頑張れば、その後に楽になれる道が広がってるのに、といつも思う。
何故、毎回毎回違う仕様の機械を作ってるのだろう?何故、毎年毎年、設計がいっぱいと言われてるのだろう?
ど根性で乗り越えてきているからアカンのだと思う。
海外なんてシンプル。設計のかかる仕事はやらない。親会社に任せる。シンプル〜。で、毎日5時に帰っている。
明日はその辺の打ち合わせをする。どういう反応をするか楽しみだ。まぁ、だいたい予想はつくけど。
今日の筋トレは背中の日。懸垂は2.5kgに昇格。少しずっしりくる感じがするけど、6回なら耐えられる。
レッグプレスは20kgにした。片脚ずつ。両脚でやるより、ペダルを踏む感覚に近い。昨日から始めているけど、既に筋肉痛。継続しよう。脚は木曜日までやって、金曜土曜は休ませて、日曜日にどてるし練。こんな感じが多分良いだろう。
コメント