ロードバイク:10月に入ったぞ!

01-ライド

さてさて、10月に入ったな〜。会社で言えば下半期がスタート。何となく新しい気分だ。

ロードバイク

久し振りの朝練:山中越え東L1本

なんか久し振りの朝練やな〜と思いながら、ガーミン・コネクトのカレンダーを見ると、先週の木曜日から乗ってない。

ジムもそれくらいから行っていないハズ。
それもそのはず、木曜日は会社の飲み会。金土はTOEICの勉強。日はTOEIC。昨日、月は2日酔い。こんな感じやった。

今日も一度は4時45分に起きたが、二度寝。5時55分に起きて「今日もDNSにしようか、、、」という気持ちが頭をよぎったけど、アカンアカンと思って起きて出発。

暑いのか涼しいのかよく分からない気温。

脚は回る。そりゃ、サラ脚やからな。
でも、何となく調子が悪いというか、気分が乗らない。山中越え15分を攻め込んでやる!という気持ちになれない。

まぁ、近江神宮前まで行ってまだ気分が乗らなかったら、まったり登ろうか、と思いながら走る。

近江神宮前通過。まだやる気が出ない。いや、やる気が出てるのかどうかよく分からない。

とりあえず、最初のイントロはアウターで強度上げていく。最中に「そう言えば、深く吸う、を意識せなアカンかったな」と思いながら、「す〜(吸う)ハッハッ(吐く)」をやっていたら、めちゃ苦しくなって断念。多分、ペダリングのリズムに合わせて「すっすっ(吸う)ハッハッ(吐く)」が俺にとっては良いのかもしれない。でも、あと数クライムは試してみよう。

最初のイントロで息が死んだが、パワーはNP261W。やはり、気分が乗らなくてもサラ脚やからか。と思いながら、気分が乗り切らないけど250Wで終える事を目標に回していく。

大して書く事が無いが、今日は暑かった。
イントロ後にある気温計で21度。20度超えると暑いな。

長袖インナー着てきたから、最後は、暑い、暑いとしか思っていなかった。

お店前でNPが249Wまで落ちたけど、そこから挽回して結果、

16:28 NP251W 平均心拍171bpm

何とか目標は達成。

8月、9月は月間1000kmを超えなかったから、10月は超せるように距離も乗っていきたい。末にイギリス出張があるから、それまでに乗り貯めておかなければ。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント