ロードバイク:お尻が擦りむけるのを防ぐアイテム:assos Chamois Creme(アソス シャーミークリーム)/ ヒンヤリ冷たいけど効果抜群!これでお尻の皮を気にせず長距離走れます

06-おすすめ

ロードバイクのおススメアイテムの紹介です。

今回はassos Chamois Creme(アソス シャーミークリーム)を紹介します。

たまにロングライドをするとお尻が痛くなることはありませんか?お尻の痛みは2種類に分かれると思います。お尻の筋肉が痛くなるのと、お尻の皮が痛くなるもの。

お尻の筋肉の痛みも耐え難いですが、休み休み走ればどうにかなる類やと思います。

それよりも、お尻の皮が擦り切れてしまったら、少し休んでも皮が再生される事も無いので、擦り切れた時点でその日のライドは終了となります。さらに、酷ければ1週間くらいサドルに跨がれない状況になってしまいます。

なので、お尻の皮が擦り切れるのはどうしても避けなければなりません。

これに役立つのが、このassos Chamois Creme(アソス シャーミークリーム)です。

去年ロングライドをした時にお尻の皮が擦り切れてしまい、どうにかならないか探したところ、このクリームに出会い、それ以降、ロングライドの前にはこれを塗っています。(250kmを超える時はこれを持って行ってます)

そもそも、何故、お尻が擦り切れるのか?というと、レーサーパンツがお尻にこすれる事が原因にある。
この摩擦を抑えてあげる事で、お尻へのダメージが軽減される。さらに、このクリームには抗菌作用もあるとの事なので、清潔性も保てます。

ライドの前に、このクリームをお尻の擦れる部分に塗り、且つ、レーサーパンツのお尻の当たる部分(擦れる部分)にも塗り込む。塗り込む量は何度か経験しながら調整していけば良いかと思います。私は結構たっぷりと塗っている感じです。

塗った直後は、ヒンヤリした感じとべっとりした感じはありますが、ロードバイクに乗ってしまえば特に気にならないです。
べっとり感はあるものの、洗えばすぐに落ちるレベルなので、気にする事は無いと思います。

このクリームのおかげで苦痛なくロングライドを楽しめる様になったので、ぜひお試しあれ。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント