脚の張り常駐【ロードバイク /筋トレ】

01-ライド

ストラバやTwitterを見ていると、寒くなってきたのに皆しっかりロードバイクに乗っている。

K坂さんなんてほぼ毎日100kmくらい乗っているのではないか???
追いつきたいと思うが、乗っている量で負けているし、きっと強度でも負けている。理論的に追い付く理由が見つからない。。。唯一、筋トレでどうにか効果が出ないか?と思うものの、やはり本当にロードバイクに必要な筋肉はロードバイクに乗る事でしか得られないという感覚もある。

この人達のモチベーションは何なのだろうな。と思う事がある。

0時過ぎに筋トレを終えている俺が言うのも何だが、1時頃にストラバに筋トレ結果をアップすると、その時間帯なのにイイネを送ってくれる人がいる。

これから寝るのか、これからロードバイクに乗るのか、判断に迷う。笑
多分、これから朝練なのだろう。一体、何時に寝ているのだろう。。。

ロードバイク

昨日は退社時間が遅れて、伊香立方面に行くのは断念。でも琵琶湖大橋経由でギリギリ帰る事ができる時間帯。

とりあえず、いつも通りに20分走から。昨日は脚が少し回復。

20分 NP241W 
平均心拍は152bpmだけどMAXで180bpmまで上がっているから、まぁ攻めた方だろう。

TSS87.3。伊香立方面に行かなかったにしてはまぁ良い方か。

筋トレ


昨日も筋トレ。
これで今月は24日ジムで筋トレした事になる。今日も明日も行くだろうから、今月は26日いく事になるだろう。
これまでの月間最多日数も26日だから、やはり今月はこれまで筋トレできなかったフラストレーションが爆発した感じだ(笑

そのジムなのだが、、、寒い。コロナ対策で窓開けっ放し。それは仕方が無い事なのだが、寒い(笑

昨日も脚と胸と腕肩を攻めておいた。
胸は毎回やっているから今月だけですでに24回鍛える事が出来てるわけだ。
(毎回やれば良いというわけではないけど)

それにしても腹が凹まない。凹まないどころか更に出てきている。
夜のビールと酎ハイがアカン事と、最近は自分でチャーハンを作れるようになったので、チャーハン頻度が高くなってきているのも要因の一つだろう。

あと、お昼は毎日うどんとメインおかず1品。これもアカンな。

アカン事だらけだ(笑

 

今日のつぶやき

久し振りに仕事上での喧嘩メールを見た。

若手(と言っても既に5年目くらいか?)が、別の部署の課長に喧嘩をふっかけて、色々な人がメールのccに入っているのに喧嘩が勃発。

喧嘩するのが悪いとは言わないが、あまりにやり方がストレート過ぎて訳が分からない。

イメージで言うと↓だ。

・とある案件でいきなり俺がサポートしてやんよ、と入ってきた。
・あれやこれやと相手のキャパを考えずに色々と提案してくる
・当然相手は一足飛びにその理想像にたどり着く事が出来ないから、少しずつ進まざるを得ない
・それを見て、何やってんだよ!早くやれよ!とせっつきまくる。
・少し返事が無いと「◯日もなんの返事もない!信じられないし誠実ではない!」と怒りのメールばらまき。
・相手が「いやいや、電話でも話したやん」と諭すと
・「嘘こけ!コラっ!あの電話はそんな内容違ったぞ!」と噛み付く、
・こんな身のないメールは大勢をccに入れてやるべきではないから、我らだけでメールをしよう、と相手から提案されると
・「逃げんのか?コラっ!恥ずかしいのは分かるが、皆に周知してもらう必要がある!ccは外さない!」←イマココ

他人の喧嘩だから見ていられるが、自分が関わる喧嘩ならやってられんな。

こんな喧嘩は自分にいくら正当性があったとしても、周りは動かない。むしろ「お前が正しいのは分かった。もうこの案件に入ってくるな」と排除されるだろう。

何かネガティブな事を発信する時は、その行動の結果が何を導き出すのか、を将棋の様に何手も先を読みながらやらなければ、何も生み出さないし、自分にとっても不利益しか生み出さない。

他人のフリ見て我がフリを見直そう。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント