脚が売り切れライドもFTP更新247Wへ【ロードバイク】

01-ライド

一昨日はT野くんがナイトビワイチのイベントを企画してくれていたけど、流石に大正池コースをだいぶ上げ気味でこなした後に参加表明は無理だった。

下ハンを覚えたからといってビワイチの30km/h巡行についていけるほど俺はまだ仕上がっていない。

昨日のストラバを見たらまずH本さんが「ゆっくり行って!と言ったのに結構なペースでまいりました」と書いてあった。

H本さんもかなりな脚の持ち主で、その人からこんなコメントが出るなんて、、、やはり俺が行ったらリームーやったな。もうちょっと速くなって自信がついてからにしよう。

さて、昨日は休日2日目。朝に息子ちゃんを塾に送り届けてからのライド、タイムリミットは15時。

10:30頃にスタート。昨日は大正池でPRを出すほどに追い込めたから、今日はそれなりと思いながら進む。

天気は曇り。雨予報やったけど良い意味で降る降る詐欺やった。

暑過ぎず、寒くもなく。
今年は寒い夏かな?

適度な強度で走ろうと思っていたけど、大正池行くまでに結構快調に飛ばしてしまった。

やはりCTLが高いと回復も早ければ脚も掛かりやすい。良い感じだ。

大正池は軽めに走る。毎回毎回、TTやっていたら大正池に来るのが嫌になってしまう。笑

TTは適度にやるに限る。

天気が良い。でも一昨日のライドのおかげでロードバイクはドロドロ。まだ日曜日も走る予定やから、日曜日の午後に洗いに行こうかな。

昨日も時間が無いから童仙房には行かず、和束のローソンで左に曲がって帰った。

特になんのレポートもない。淡々と。

途中でリアのライトを付けようとしたら無かった。

あれ?もしかして落とした?と思ったけど、充電後に付けてきた記憶もない。

家に帰ったらテーブルの上に置いてあった。笑

昨日は淡々とずっと上げ気味で走ったせいか分からないけど、ガーミン君がFTPを247Wに上げてくれた。

TSS203.5 CTL119.29 TSB▲31.89

今日のつぶやき

ガーミン・コネクトの調子が悪く、一昨日と昨日のライド結果がストラバにアップされない。

ガーミン君を直接PCにつないでデータ出せば良いのだけど、そこまでやる気にもなれず、とりあえず放置。

どうやらガーミンのサーバーがサイバー攻撃受けたらしい。スポーツ選手でガーミンのデータで体調管理している人達は多いらしく、東京オリンピックに合わせた時限爆弾的なウイルスらしい、という噂もある。

サーバーでデータ管理している以上、そんな事もあるだろう。それが嫌ならノートやPCのローカルで管理したら良いだけであって、第三者であるガーミンサーバーを使わせてもらっている以上、このような事態はあり得るし、そういうものだと思って使った方が良い。

メーカーの人間は、こんなソフトの不具合でちいち目くじら立てるほど心は狭くない。今頃、ガーミンのエンジニアは必死こいて修復作業をしているのだろうし、その苦労も分かる。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント