今年最後のイベントと位置付けていたPEAKS Round6も台風の影響で中止になってしまった。
昨日は、夕方に準備を済ませて、さて行こうかなと思って公式ページを見たら中止のアナウンスが出ていた。
Round 5に続いてRound 6まで中止とは、、、。
この日のためにビワイチ2回やって、ローラー台はFTP Builder始めて、体重も66kgまで減らして、大正池は自己ベスト出るくらいにコンディションを整えてきたのに。。。
まぁ、台風なら不可抗力だから仕方がないな。
と昨日までは思っていたが、今朝起きたら全然雨降ってないし、風もほぼ無風。
熱海がどうなっているのか分からないが、「開催できたのではないか?」という疑念が。。。
大会運営は、台風の影響で帰れない人達が出てくる可能性も言っていたけど、それは運営が心配する事ではない。
今日は、熱海に集まっていたメンバーで残念パーティーをするようだが、俺らのように当日行こうと思っていたメンバーは全く参加できない。それで参加費も全く帰ってこない。7割は事前準備のために使ったとしても、3割位は返しても良いのではないか?と密かに思うのだが。
あと、過酷さを売りにしている割りには中止の判断が早すぎる。スタートして「これは無理だ」という段階で途中でストップしても良いのではないか?
ちょっと残念な感じがぬぐえないイベントやったな~と感じる。
台風の影響で今回は各地のイベントが中止になっているから、決定が間違えているとは思わないけど、納得感はないな~。
これで今年のイベントは終了。ヒルクライムは少し休んで、これからはちょっとロングライドに集中してみようかな。
密かに目標にしてみたいのは、キャノンボール。来年の春くらいにトライできるような身体作りができればと思う。
ロードバイクの時期ですね。プチ旅行で色々な場所を走りたいですね。
===楽天ポイントを持っている人は必見!!===
★補給食
POWER BAR ENERGIZE / POWER GEL / shotz ENERGY GEL / HONEY Stinger ORGANIC / ENERGY GEL
===プロテイン===
DNSホエイ / ファインラボ・ホエイ / ケンタイ・ホエイ / ザバス・ホエイ / ザバス・ウェイトダウン / DNSスーパーストイック / ウィダー・ウェイトダウン
コメント