久し振りの唐子定食【雑談】

z-雑談

最近、ダイエットしているのだが(いつも)、たまにチートデーを設けないと体重は下げ止まる。

だから仕方なく昨日はラーメンを食べに行った。食べたくないけど、仕方なくね。笑

京都に行く用事があったので、京都本社にいるときに通っていたラーメン屋の「からこ」。

ここのラーメンは、はっきり言って大して美味しくはない。ただ、ここの唐揚げはたまに食べたくなる。

天一のこってりラーメンの様なものだ。

定食はこんな感じ。
拳サイズの唐揚げが2個付いてくる。

脂っこくて身体に良いことは一つもない唐揚げだ。何故、こんな唐揚げを食べたくなるのか?

それはマヨネーズにある。

唐揚げにマヨネーズはスーパー身体に悪くて、超美味い!

当初、この拳サイズの唐揚げ2個に対してマヨネーズは小指程度にチョコっと皿に乗ってた。

このサイズの唐揚げをこの量のマヨネーズでどうやって食べろと?と、毎回「マヨネーズ超大盛りで」と注文していた。

それでも量が少ない時は「もうちょい」とか、「マヨネーズおかわり」をしまくっていた。

それを繰り返して半年。そうしたら、調味料と一緒にマヨネーズが置かれ始めた。笑

俺はこのラーメン屋がこの味のクオリティで潰れないのは、この唐揚げとマヨネーズのお陰やと思っている。

もっと踏み込むと、マヨネーズのお陰。
このヒントを与えた俺のお陰やと自負している。

マヨネーズをたっぷりと皿に乗せて、ベターっと唐揚げを付けて食べる。もはやマヨネーズを食べるために唐揚げを食べている様なものだ。

至福の時間を過ごして、食べ終わった後にいつも来るこの感情。

「やっちまった」

こうして俺のダイエットは3歩進んで2歩下がりながら進むのである。

ちなみに、この定食を30回食べるとオリジナルTシャツをもらえる。

これを着て来店すると、ガッツリ定食という裏メニューを注文できる。

唐揚げが3つになり、ラーメンの具材も豊富になる。(味は大して変わらないが)

このTシャツ。昨日1枚貰い、合計4枚になりました。笑


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント