NEWS:福岡の自動車事故/ アクセルとブレーキの踏み間違えっていうけどさ、、、そんなに急ブレーキしないやろ。

最近、自動車事故が多い。いや、元から多かったのかもしれないけど、悲惨な事故が目立つようになってきた気がする。

そろって、言い訳は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」。
ブレーキとアクセルを踏み間違えたとしてもだ、、、そもそもブレーキをガッと踏まないだろ?
普通、ブレーキはそ~っと踏んで、徐々に車の速度を落としていくやん。余程、急ブレーキ並みにアクセルを踏まなければ、急発進にならないしパニックにもならない。仮にブレーキと間違えてアクセルを踏んでしまったとしても直ぐに離せるだろう。

こういう人たちは根本的に運転がアカンかったのではないかと思う。

だから、この状況をどうしろという意見はないのだけど、こういう事故を見るたびに自分の親の運転は大丈夫なのか心配になるし、自分の運転自身も見直す一つのきっかけになる。(幸い、うちの親は既に車に乗っていないハズ)

ちなみに、今回の福岡の事故はツイッターなどで動画があがっているのやけど、もはやミサイル並みの勢い。
あんなの当てられて、死ななかったのは本当に奇跡やと思う。
あれは、ブレーキとアクセルを踏み間違えたとかいう次元の話ではないと思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント