【筋トレ】梅雨の様な天気、梅雨の様な仕事

04-筋トレ

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日も雨、今日も雨。

今日なんて、土曜日に中止になった息子ちゃんの運動会の振替日なのに、また雨で延期。

休む予定やったけど、仕方なく出勤した。

で、昨日も今日もロードバイクには乗れず、筋トレ。

今日は営業部門と話をしたのだけど、なんだかな〜って感じやった。「俺らの査定が、、、俺らのボーナスが、、、」と言われると返す言葉がない。それを言っちゃおしまいよ、と言うような事を平気で言うから驚く。

売るものが無いなら、売るものを探しに行けよ。「チーズはどこへ消えた」という本を知らないのか?どこからか湧いてきた引き合いが湧いて来なくなったのなら、引き合いの湧いてくる他の部屋を探しに行けよ、日々変わるビジネス環境に順応していけよ、と心の中では思っていたが、流石に言葉には出せなかった。言ったら全てが終わってしまう。

ただ「俺らのメシの種が無くなってしまう」という言葉も全ての思考を停止させてしまう言葉やと思う。やってみて、やっぱりアカンですわ。ならわかるのだけど、やってもいないのに、、、。と思うのは傲慢だろうか?

難しいものだ、皆が、そちらの方が良いに決まってる、と分かっているのに、そちらに行けないというのは。

ただ、俺がこの先この仕事を楽しむ為にはどうにか変えていかなければならない。

あのチームを、海外子会社の所属にして、日本駐在員に出来たら良いのやけどなぁ。また、こんな事を言ったら鼻で笑われるのだろうな。

水曜日の筋トレ

背中・脚・体幹

水曜日は息子ちゃんの塾のお迎えで時間が無い中でも、割とがっつり出来た。

レッグプレスは13回3セット。
意外と早く45kgへ昇格できるかも知れない。

木曜日の筋トレ

胸・脚・体幹

今日は胸を全種目。

脚はランジ。やっぱり、ランジは重量が軽くてもそれなりにしんどいな。息が切れるのは、無意識に無呼吸運動になっているからなのだろうか?

体幹はサイドプランク以外。
腰が痛いのは体重のせいだろう。腹が重たいのだ。

コメント