早くローラー台練やりたいのだが、、、

04-筋トレ

今日は水曜日。特に何のイベントも無く、平穏に1日が過ぎた。溜まっていた仕事を一気に処理。

仕事が山積している時は朝の30分でとにかくノートに書き出す事にしている。

色々なスケジュール管理であったり、TO DOを管理する様なアプリを使ったこともあったけど5周くらい回って、結局、ノートで管理する方法に戻ってきた。

最近、Teamsというアプリも使い始めているのだけど、いまいち使い方が分からない。でも、こういう新しいもの好きの俺は多分会社でトップ10に入るくらいに使っていると思う。

ロードバイク

筋トレ:脚と体幹

今日は息子ちゃんの塾のお迎えの日なので、脚と体幹のみで終了。

脚はレッグプレス。35kgから40kgへ昇格。

体幹はプランクとバイシクルクランチとサイドプランク。プランクの2分10秒がいっこうに楽にならない。もう少し継続して様子を見るか。

バイシクルクランチはなんだかんだ言って、25回できるようになってきた。最初は5回で死にかけていたのに。この1ヶ月くらい継続してやっていたらできるようになってきた。やはり継続は力なりだな。

バイシクルクランチをやるようになってから薄らと腹筋が割れてきた。体重が減っていないのにもかかわらず。バイシクルクランチの効果恐るべしだ。これで体重をしっかりと落とせば、確実にシックスパックが見えてくるだろう。(と信じたい)

サイドプランクは50秒。ちょとだけ余裕がある気もするけど、いまいちフォームが正しいのか自信がない。今度鏡を見ながらやってみよう。

ロードバイク練

まずい、、、。寒くて、一度家に入ってしまったら外に出る気力が湧かなくなってきている。寒くなってからはローラー台でZwiftレースで強度を上げていくのが、昨年からの自分のトレンドやったのだけど、あいにく今マンションの大改修をしていて、ベランダが使えない。。。これが11月中続くらしい。

やはり朝練だな。
ちょっと寒いけど、ロードバイクにバーカバーをつけて、冬用ウェアも引っ張り出してきた。シューズカバーも。明日から、この装備で朝練を再開だ。(起きれたら)

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント