筋肉痛の脚を更に追い込む/言ってる事が理解できない

04-筋トレ

今朝は2日酔いで起きれなかったので朝練はDNS。身体が筋肉痛で痛い。でも朝の時点で痛かったのは2日前にやった背中の筋肉。昨日やった脚とケツは夕方頃に筋肉痛がやってくるだろう。

ロードバイク

筋トレ:脚と体幹

やはり夕方から脚とケツに筋肉痛がやってきた。。。

今日は息子ちゃんの塾のお迎えで時間が無かったけど、レッグプレスと体幹はしっかりやっておいた。

帰ってから夜ライド行こうかなと思ったけど、雨通知。この時期、雨に濡れたら大変な事だな。。。止めておくか。22時の時点で天気をもう一度確認しよう。

お仕事:言ってる事が分からない

単なる愚痴なのだが、、、。

どうにも、言っている事が分からない上司がいる。

メールを読んでも、直接話をしても分からない。会話が噛み合わない感じ。微妙にズレる。違和感がハンパない。俺の理解度が低いのか?どうしたものか。。。

それも、一人ではない。

もう一人は、言っている事に頭が追いつかない。追いつかなさすぎて、俺の脳みそに全く引っかからない。多分、凄い事言ってるのだろうが、ボンヤリとしか理解できない。

多分、二人とも頭が良すぎて、話している内容、速度共に俺の理解が追いつかないのだろう。

ただ、俺が思うのは、いくら凄い事を言っていても、相手に伝わらなければ無意味だという事。聞き手(俺)のレベルが低いのも問題なのだが、、、。どうしたものか。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント