【ロードバイク/元日ライド】三河湾スカイラインを中心にあちこち

01-ライド

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

元日は9時まで寝てしまい、午前中は奥様とユニクロへ。

午後から少しお時間いただき、少しライド。

ロードバイク

三河湾スカイライン

奥様の実家には年末年始とお盆などの長期連休の時に来るのだけど、その時に毎回登っている坂が「三河湾スカイライン」。

5kmくらいの坂で斜度もなかなか良い感じ。

特にこれと言ったレポートはないのだけど、去年は初乗りが1月28日やったけど、今年は元旦から乗る事ができてよかった。

この調子で乗り続けていきたいと思う。

ちなみに、元日の三河湾スカイラインのタイムは自己最高やった。
途中で止まって写真を撮っても自己最高がでたので、これまでより確実に速くなっているなという実感が湧いた。

良い一年のスタートが切れた気がする。

三河湾スカイラインの表を登って、そのまま向こう側に降りて、国坂峠を登る。
三河湾スカイラインの裏側は距離が長い。15kmくらいある。

15kmのヒルクライムってなかなか無いから、伊吹山とかのレースの為に、こういう時に距離を経験しておくのは重要だと思う。

結果
TSS174.8 / CTL61.38 / TSB▲32.01

コメント