おすすめ:CAMELBAKのボトルは清掃性が良い

06-おすすめ

ロードバイクに使うボトルはCAMELBAKを使ってます。

これは保冷性が抜群に良い(サーモスほどでは無いけど)のは有名やけど、実は清掃性も良い。

ボトルの天敵は、カビ。

練習に疲れ果てて帰ってきたり、レースに疲れて帰ってきたりすると、つい、ボトルをボトルゲージに放置したまま2日間経ってしまい、気がつけばボトルの中や飲み口にカビが生えてしまう事がある。実は結構な頻度、俺にはそれがあって、そのたびにボトルとおさらばしていた。

今年の夏からCAMELBAKを使用するようになって、保冷性に驚くと同時に清掃性にも驚いた。

まず、飲み口がバラバラに分解出来て、個別に洗う事が出来る。なので、これまでタワシやブラシが届かなかった箇所も洗う事が出来る様になった。

ボトルは、口の溝部分にカビが発生する。

それを、ブラシで落とす。

飲み口は放っておくとこんな感じでカビが生じる。

CAMELBAKの飲み口はこんな感じで分解できる。これは先端部分。

この赤いやつも分解できないかな?と思ってトライしたけど、これは無理そう。これも外れてくれれば言うことないのだけどな。

個別に洗ってカビを除去。

これでまた、新品レベルに戻る。
今更ながら、このボトルはおすすめです。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント