疲労が抜けない

01-ライド

土曜日。

金曜日の夕方に何となく小浜へ朝ごはんを食べに行きたいな〜って気になったからT野君を誘ってみたが都合つかなかったので、適当に走りに行こうかな〜って感じになったところで、久しぶりにN野さんが軽く走りに行くという事で、ご一緒させてもらう事に。

8時に米プラ集合で走り出す。
I居さんも一緒で、何とエートス3台で走る事になった。笑

エートスがこれだけ揃って走ってるところなんて見た事ないぞ。笑

初めての道を走って行ったら、伊香立に出て、いつものコンビニに入って駄弁リング。

いつも通り楽しい時間を過ごして、少し伊香立を走って解散。

初期点検と、4iiiiのパワーメーターの電池を入れるボックス?の蓋のボルトがいつの間にか一つ無くなってしまっていたので、そのボルトが無いか、スペシャライズド京都に寄って帰ろうと思い、取り敢えず途中越えコースへ。

そこから京都方面に下ろうかと思ったけど、ただ下るだけやと面白く無いな〜と思って、とりあえず、前ヶ畑へ。

エートスちゃんで行くのは初めてだ。

えっちらおっちらのんびり登ったが、後から一番急坂区間のセグメント記録を見たら、過去2番目のタイムやった。

はやりエートスちゃんは登りやすいのかな。

百井も越えて、さて、京都側に下ろうか、、と思ったのだが、何故か花背を登り始めてしまい完頂。

そこから京都側に下れば良かったのだが、何故か美山側へ下ってしまう。

下り切って、途方に暮れたが京北へ行くか、芹生に行くか二択しかなかったから、取り敢えず久し振りに芹生へ。

こんな長かったか?と思いながらもクリア。相変わらず道が悪い。パンクに気をつけながら、ラインを慎重に選んで下る。

貴船は観光客で溢れかえっていた。ほぼ外国人。

コンビニに入ったら高級プロテイン発見。即ゲット。

京都市街地に出たが、ほぼ全ての信号に引っ掛かり、暑さにも嫌気がさしてスペシャライズド京都に行くのをやめて帰宅。

そんな土曜日。

日曜日。

だるいな〜と思いながら起床。眠くて仕方がない。

それでも何処へ走りに行こうかな〜と準備を始める。

取り敢えず、2×4へコーヒー飲みに行こうとスタートする。坂道を選んで、西教寺〜伊香立〜花折〜朽木コース。

走りながら脚のだるさにビビる。

土曜日はTSS200超えたとはいえ、帰ってストレッチやマッサージガンして疲労抜きを試みたのだが、脚のだるさがヤバかった。

朝ごはんをそうめんだけにしたのがマズかったのか、ストレッチとマッサージガンをやり過ぎたからなのか、原因がよく分からない。

コレ、2日連続PEAKSヤバいんじゃね?とブルった。笑

ハンガーノック気味に朽木のローソンに到着。カルビ丼にキムチぶち込んで食べた。

全然回復せず、ボチボチと2×4へ。

コーヒー飲んでチョコブラウニーを食べる。美味しい。

再び走り出すも脚は回復せず、、、ボチボチと帰宅。

そんな日曜日。

体力の回復が課題やな〜。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント