ゴリゴリ・マッサージ

03-ZWIFT

身体がバキバキに凝り固まっている。

最近、あまりストレッチをしていないが、それでも土日はジムでちゃんと時間をとってストレッチをし始めている。ただ、なかなか柔らかくはならない。

あまりに筋肉がガチガチに凝り固まっているから、ゴリゴリやってくれるマッサージを受けにいきたいのだけど、ゴリゴリやるマッサージは一般的には良くないから、検索しても全然ヒットしない。

痛くないマッサージは色々と出てくるのだけどなぁ。。。めちゃくちゃ痛くて構わないから、とにかく、この凝り固まっているところをゴリゴリやって欲しい。

ちなみに、凝りは、その患部を直接攻めても意味が無い。
例えば、腰であれば、ハムストリングや背中の筋肉をほぐす事で柔らかくなる。

それは分かっているけど、凝り固まっている患部をゴリゴリやって欲しい。それを売りにしているマッサージ屋って無いものだろうか。

さて、昨日はミニMBAのセミナーが終わってから筋トレ。

帰って飯食べたら23時を回ってしまったけど、ZWIFTでレース参加。

平坦基調のコースだったから、何とか先頭集団で付いて行けた。所々で誰かが逃げるたびに、強度が爆上げしたけど、何とか終盤まで持ちこたえた。

このままラスト100mくらいでスプリントかければ20位くらいに食い込めるのでは?と思ったら、500mくらい手前からロングスパートをかける奴がいて、そのまま集団の強度が爆上がり。

付いて行くだけで精一杯で、そこからもう一段上げる事が出来ずに終了。

結局 91人中43位。

めちゃくちゃシンドかった。
もう、来週までは高強度練は要らないわ、、、、。

日曜日のUT練は土曜日の夜の気分で考えよう。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント