年末年始休暇1日目

z-雑談

昨日は新人男にブチ切れ、その後は例年通り22時くらいまで仕事をして仕事納めをした。

そして今日からいよいよ年末年始休暇に突入。

と言っても、濃厚接触者なので基本的には食料の買い出し以外はどこにも行けず、家に自主軟禁状態。

とりあえず、少しずつ大掃除を開始したが、基本的に奥様のものは触ってはいけないと言われているし、自分の物だけを整理。

自分の物は、MTBとロードバイク用品しかないので5分で終わってしまった。

ゲームもやらないし、かといって、この休暇を使用して英語の勉強、、、、なんて当然する気が起こらず。

とりあえず、Youtube動画を一つ編集した。コメント少な目だけど、まぁ、基本的には内輪向けの動画だから別に良いか。今回はI居さん動画だな。

ペダリングが綺麗だな~と編集しながら思った。俺の好きなペダリングに近い。

今度、自分のペダリングも撮影してみよう。ローラー台で(笑

やる事の無い、とは言っても、奥様が妖精さんになっているので、食事や食器洗い、洗濯などは俺が担当してやっている。

まぁ、食器洗いや洗濯とかは普段でもある程度はやっているが、今回は食事が追加されている。

基本的には、鍋、とか、焼きそば、とかラーメンと言った一品でかい料理を作って終わり。漢の料理である。

そんなこんなで、暇ではあるが定期的にこのようなイベントが出現する、そんな感じ。

やる事ないな~となると、やはりやる事はローラー台に乗りながらアニメを観ること。

ちょうどStravaでFestive 500に参加をしているから、その距離を稼ぐ感じだ。

どこかで書いたかもしれないけど、個人的には実走よりもStravaの方がしんどい。実走であれば6時間もロードバイクに乗っていられるけど、Zwiftでは2時間が限界。

なので、1時間半くらいのライドを数本やるようにしている。ずっと踏む必要はないのだけど、何となくずっと負荷をかけ続けてZ2レベルでペダリングをしてしまうから、1時間半程度でしんどくなるのか、それともサウナスーツを着ているからなのか?

ともかく、今秋月曜日から食事の量を減らしてZwiftをやりまくっていた結果、体重は65.6kgまで減った。

一時目標である64kgまであと1.6kgにまで迫ってきた。特に身体がシンドイという事もないので良い感じ。ただ、パワーが出るかどうか、は分からない。というか多分出ないと思う。

とりあえず、最終目標の58kgまで、この年末年始で一気に落としてしまおう、と思う。幸い、自分の食事は自分で作る環境にある。

例年は奥様の実家に帰るから、大量の食事をいただくことになるのだが、今年はそれが無い。

さぁ、頑張っていこう。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント