終始脚がヌルヌルな土曜日【ロードバイク】

01-ライド

土曜日はロングライドに行きたいな~と思っていたけど、14時までに帰ってこなければならなし縛りがあったので、朝早く起きていくつもりでいた。金曜日の晩までは。

とりあえず、5時に目覚ましはセットして寝たものの、起きたのは7時30分過ぎ。そこからウダウダしていたらどんどんと時間は過ぎていき、結局家を出る事が出来たのは9時ちょっと前。

ロングは諦めて、4時間程度で回れる途中越えコースへ。

少し走って、全く脚が掛からない事に気づく。

こりゃ無理やな。。。と思って、山中越えも途中越えも終始のんびりと走る。たまには景色を楽しみながら走るのも良いものだ。

途中越えのファミマでカレーを探す。前々回と前回はカレーが売っていなかったので、もう取り扱い事態を止めたのだろうな~(そんなコンビニあるんかいな)と思いながら棚を探したら、1個だけあった。

ファミからとトッピングして食べたら、やはり美味しかった。

外で食べているというシチュエーションも美味しさを倍増させているような気がする。

そういえば、最近、コンビニからポテトが消えた気がするけど、気のせいかな?少なくともファミマには売っていない。

昔、ローソンでバイトしていた時は、ローソンはフレンチフライを販売していたが、今でも販売しているのだろうか?特に食べたいとは思わないけど。

14時に息子ちゃんを塾に送り届け、ジムに行ってからまた迎えに行き、夕食は奥様もピックアップして「くら寿司」へ。

こんな寿司が出てきた。。。

やまいもマグロ。廻っている寿司は結構ボリュームが多く具材が載っているのだけど、オーダーすると大体こんな感じ。ひどい時は店員を呼んで取り換えさせたりするのだけど、クレーマーと思われていたりするのだろうか。

まぁ、くら寿司にクオリティを求める事自体間違えているだろ、と言われたら、それまでなのだが、少しモヤモヤするな。

そんな土曜日。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント