高強度・長命寺ライド【ロードバイク】

01-ライド

水曜日は息子ちゃんの運動会という事で一日有休をとったけど、会場に入れるのが家族一名、ということで奥様を会場まで送り、近くのマクドで動画編集して終了。

ジム行ってローラーやって終了。

木曜日。祝日。kami sukeさんが滋賀に来るという事でライド。

N野さんが事前にのんびり走る、と言っていたけど、最近、マジメに朝練を継続して調子を上げているkami sukeさんとのライドで終始のんびりなんてあり得ないやん、なんて思いながら参加。

今回は糸Iさんも参加。途中でK股さんを吸収して長命寺へ。

長命寺前からコンビニまではフリー走行、という事で、信号渡ったところから位置取りの牽制が少し入るけど、ここは先行逃げ切りで行こうと腹を決め、先頭に出て上げる。

中盤までNP300W以上でオールアウトしないラインで踏んでいく。途中、後ろで声が聞こえる。2人はいそうだ。kami sukeさんとI居さんか?

もう一段階ギアを上げようと思っても脚が既にガチガチで上がらない。このまま脚が止まらない限界ラインで踏み続けようと決めて走るも、前半の終盤の坂でkami sukeさんに前に出られる。

これはアカン。NP290Wで前に出られたらなすすべ無し。無理について行ったら脚が終わってしまう。少しずつ離されながらも着いていく。

前半は3秒遅れ位で乗り切った。後半戦に向けて下りと平坦で追いつかなければ。下りは怖いから見通しの良い区間で踏んで追いつく。

取り敢えず後ろに着いて休憩。

湖畔に出て少し速度が緩む。kami sukeさんからは前に居たくないオーラが出ている。

このまま後ろに着いてラスト勝負でも良いけど、もう一度出て先行逃げ切りもカッコいい。

前に出て5秒アゲて踏んだら脚が終わってしまった。笑

思った以上に脚が残ってなかった様だ。

ラストの坂の入り口で前に出られてそのまま追いすがる事も出来ず終了。。kami sukeさん、ツヨツヨ形態に戻ってる。

でも、まだ一か月間練習を再開しただけらしいから、これからまだまだツヨツヨ形態に戻っていくだろう。

コンビニで休憩して、帰りは所々でアゲて終了。

ラストはさりげなくペース上げてみたけどN野さんしっかり着いてくるし、最後は前に出られるし、週一おじさんとは思えない強さやわ。

楽しいライドやった。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント