THE PEAKSに向けて調整

01-ライド

昨日は火曜日。

昨日も激務やった。。。もう忙しすぎて本当に訳が分からない状況になっている。直ちにやらなければならない事が多くあり過ぎて何を優先的にやらなければならないか、すら判断が厳しくなっている。

そんな中で20時頃に偉い人が「明日、子会社の株主総会やし、質問用に原稿作って。英語で。明日の午前中に」と言って帰っていった。。。。

せめて日本語の原稿までは作ってくれよ、、、。と思いながら21時まで仕事して退社。ジムに行きたかったから21時に退社したが、歩いているうちに行く気が失せて、結局、ジムには行かず帰宅。

今日も既に起きた瞬間からやるべき事が詰まっている。前向きな仕事が一つも出来ない。なんてこった。

THE PEAKS榛名山が今週末の日曜日にあるので、体調調整に入っている。

のんびり走ろうと思って、先日カスタムしたデローザちゃんで夜ライド開始。

カスタムしたのは
・サドルを革サドルに交換(セラアナトミカ)
・ステムを振動吸収するREDSHIFT
・ハンドルをカーボンハンドル
へ。

ロングライド仕様にカスタムした。

デローザちゃんはロングライドに使用しているのやけど、400kmや500kmライドになると流石にケツや手のひらが痛くなる。

これを解消するためのカスタム。まだシートポストをカーボンにしたり、バーテープを厚手のものに変えたり、タイヤを28Cに変更したり、やる事はあるが、とりあえず試走。

効果は抜群。

これ、凄いわ。想定以上に効果アリ。

まず、サドルはフカフカ。ハンモックの様な感触という触れ込みは伊達では無い。初ライドなのに、革の硬さを感じさせない柔らかさ。使い込んでいけばさらに良くなっていくだろう。

これにカーボンシートポストを組み合わせれば更なる効果が期待できる。

次にステムとハンドル。
見事に路面の凸凹を吸収してくれる。100%では無いが、80%くらい吸収してくれるイメージ。

しかも昨晩はバーテープ貼っていない状態で且つグローブもしていなかったので、その二つを更に追加する事で更なる効果があるやろう。

これ、すげーわ。と思いながら近江大橋を渡っていつもの場所にきたらスイッチが入って20分走の開始。

デローザちゃんはアルミフレームなのだが、めちゃくちゃ気持ちよく走れるバイク。何でやろな?不思議やけど、カーボンのリドレーちゃんよりも乗っていて楽しい。

平坦であれば速度もそんなに大して変わらない。

結果NP240W。
結局それなりに踏んでしまった。

サドルフカフカ、ステムも動く割にパワー出たなって感じ。あまり関係ないのかな?

THE PEAKSが今週末。
水はのんびりライド。木金土で脚を休めて臨もうか。

とりあえず体重は少しは減っている気がする。計って重たかったら、ナーバスになるし、このまま計らずに当日を迎えようかと思ってる。感覚的には68kgくらいかな〜って感じ。

今回は失敗した3PEAKSチャレンジの時に5000m upを一応経験しているので坂ライドに対する耐性は付いている気がする。

後は天気がどうなるか?
当日の補給食の摂り方を間違えない様にするだけだ。

こう書いていて、何か緊張してきた。笑


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント