ぽかぽかライド

土曜日はいつも通り休日出勤。

かれこれ5ヶ月間、土曜日出勤を継続している。ここまでやらなアカンのか?と言われると、やらないと追いつかない。

そりゃ、今年は課長でも無いのに課長の仕事やらされて、係長の仕事もやっている。更に部品調達難で仕事が増えてる。課長は無制限で仕事出来るが、俺は勤務時間に上限がある。

そんな中、土曜日に部長がちょこっと会社に出てきて、来期異動やから身辺整理をし始めた。で、「Jは他の奴に振れる仕事無いんか?ずっと土曜日出勤してるし、大丈夫か?月曜日に幹部会で提言してやるわ」と言っていたが、今日、幹部会にも出ずに部を後にして行った。笑

まぁ、上司なんてこんなもんよ。

日曜日はN野さん達とライド。M山さんとM井さんも一緒。不参加予定やったK股さんも参加。

いつもの様に長命寺まで。N野さん調子悪いらしく、珍しく俺、先頭。長命寺って何回も行ってるけど、風景が似ていてイマイチルートがあやふやなんだよな〜なんて思いながら先頭を走る。

今回は休暇村を越えてファミマまで。
休暇村でM井さんが先頭に出る。GO PRO付けてるから後ろを走って撮影。

今年は皆、スタートが遅い。M井さんも週一しか走れて無いらしい。その割には速い。登り区間でもついて行くのがやっと。

ずっとツキイチで悪いな〜と思うが、前に出ようにも抜かせる速度では無い。

ヒイヒイ付いて行って、ラストの登り。M井さんが「ラスト50m!」と叫んだから、え?ここから勝負だ!って事?と思って散々シンドイ状況からラストスパート。

最後ちょい差しでゴール。
抜き際で「ズルっ!」と言ってはった。笑

「ラスト50m!」の掛け声は自分自身に対する暗示だったらしい。笑

しかし、週一しか乗ってないとは思えない速さやった。俺、毎日ズイフトしてるのに。。。

ファミマで休憩。
甘いものは別腹と言うが、本当に別腹らしい。甘いものを見ると胃が動いてスペースを空けるらしい。ホンマかいなと思える面白い話。

気温も暖かくなって、心身ともにほんわかしたライドやった。

帰りに交通事故に遭っていたロードバイクがいた。救急車呼んだ後やったし、ギャラリーが沢山いてやる事は無さそうやったので、そのまま後にした。

去年、落車した自分が言うのも何だが、怪我すると積み上げたものが崩れるから、やはり怪我なく安全に乗るのが一番速くなる近道。

安全運転を心がけていこう。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント