夜錬:南湖一周/左胸が痛い/メダルをかじる【ロードバイク】

01-ライド

最近、左胸が痛い。

恋をしているわけでは無いが、朝、身体を起こす時に左胸が痛む。昨日、通院した時にその症状をドクターに伝えたら、「それは心臓ですね〜」と。

左胸にある臓器、それは心臓。そんな事分かっとるわい、と思いながら話をする。

手術前の心電図やレントゲンを見ても、特に異常なし。狭心症では無さそうという診断。でも1ヶ月前の心電図やしなー。

どうも、同時に左の背中ら肋骨も痛い気もする。寝返りがし難いから変な圧力が左半身にかかっているのだろうか?

左半身の背中に布団を挟んで寝ることになった。結果、今朝はそれほど左胸は痛くなかった。もう少し様子を見よう。

それにしても暑いな。

昨日は絶対定時に帰るぞ!と意気込み勇んで仕事をしたのだが、結果、19:30退社。。。
仕事が忙しい、、、忙しすぎる。

ジムに行きたかったのだけど、行ってしまったらロードバイクに乗る時間が無くなってしまうので、行かずに帰宅。
ご飯を食べてウダウダしていたら22時を過ぎてしまった。急いで準備して夜錬スタート。

昨日も実走で20分走。
夜は気持ちが良い。やはり風を全身に受けながら走るのと、ローラー台で扇風機で上半身だけ風を受けて走るのでは違うね。

気温も下がってきているし走っていて気持ちが良い。

昨日は10分経過時点でNP250Wを目指して走ったのだけど、結果的にNP246W程度しか上がらなかった。
その後は20分でNP240W台に入る様に目標を切り替えて淡々と踏む。

残り1分でNP239W。。。あと1W!!と思いながらガシガシと踏んでいく。
どうも今のポジションだと大腿四頭筋がすぐに疲れてしまう。大殿筋が使えていない気がする。

かと言って、調子が悪いポジションかと言われるとそうでもない。なので結局昨日はサドルの高さを変更するまではしなかった。

結果、NP240Wで終了。
最後1分はNP241Wを目指して頑張ったけど、チョイ足りなかったな。

今日の夜連ではサドルを少し下げて大殿筋や体幹が使えるポジションを少し探してみよう。

昨日、ニュースで名古屋の市長がオリンピック選手のメダルをかじって炎上しているニュースを見た。
他人が一生懸命取ったメダルを自分の首にかけてかじるって、、、頭腐ってんのか?と純粋に思うのだが、どういった経緯でかじるに至ったのだろうか?すごく興味がある。

もしかしたら、その選手は名古屋から多大な資金援助をしてもらっていて、かじる前にも市長から「かじっても良いか?」と言われていた可能性もある。

そうであれば、百歩譲って、お互い合意の上でのパフォーマンスとなる。

まぁ、それでも他人の物をかじるって行為自体が、赤ちゃん並みの行為やんと思うのだが(笑

ニュースは多角的に見てみたいものである。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント