今日は経過観察で通院。
経過観察と言っても、術後の傷口を診てもらう程度。
傷口はパックリ開いてしまったわけだが、肉は生成されているらしいのだが、皮がまだ出来てないらしい。
う〜ん。術後は傷口がしっかり塞がるまでは動いたらアカンね。笑
こごまで傷口で長引くとは思わなかった。
一時は傷口を乾燥させて治す感じやったけど、今はまた湿らせたまま治す方に切り替わっている。ジュクジュクさせたまま本当に治るのだろうか?
今日はレントゲンを撮ってないので骨の状態はよく分からない。
来週にまた通院があるが、その時にレントゲンを撮る予定。
今日は傷パッドを貼り直して終了。傷口が痒そうだね〜と言われるが、その周辺の感覚が無いから特にあまり痒くは無い。
リハビリ。トレーナーさんが肩の可動域を広げてくれる。
痛気持ちよいが、今日は少し痛みが大きかった。でも、可動域は確実に広がっている。
リハビリ直後は90%ほど腕が上がる様になってきた。あとの10%はプレート抜いてからかな、といった感じらしい。
今のところ前ボタンかジッパーの服しか着れてないので、早くTシャツをまともに着れる様になりたいものだ。
肩はじっとしている状態なら何も痛くは無い。ただ少し動かす時に、何か詰まっている感覚がある。
もうそろそろ肩の筋トレ始めても良いかな?笑
コメント