鎖骨骨折46日目(術後42日目)【ロードバイク】

今日は経過観察で通院。

経過観察と言っても、術後の傷口を診てもらう程度。

傷口はパックリ開いてしまったわけだが、肉は生成されているらしいのだが、皮がまだ出来てないらしい。

う〜ん。術後は傷口がしっかり塞がるまでは動いたらアカンね。笑
こごまで傷口で長引くとは思わなかった。

一時は傷口を乾燥させて治す感じやったけど、今はまた湿らせたまま治す方に切り替わっている。ジュクジュクさせたまま本当に治るのだろうか?

今日はレントゲンを撮ってないので骨の状態はよく分からない。

来週にまた通院があるが、その時にレントゲンを撮る予定。

今日は傷パッドを貼り直して終了。傷口が痒そうだね〜と言われるが、その周辺の感覚が無いから特にあまり痒くは無い。

リハビリ。トレーナーさんが肩の可動域を広げてくれる。

痛気持ちよいが、今日は少し痛みが大きかった。でも、可動域は確実に広がっている。

リハビリ直後は90%ほど腕が上がる様になってきた。あとの10%はプレート抜いてからかな、といった感じらしい。

今のところ前ボタンかジッパーの服しか着れてないので、早くTシャツをまともに着れる様になりたいものだ。

肩はじっとしている状態なら何も痛くは無い。ただ少し動かす時に、何か詰まっている感覚がある。

もうそろそろ肩の筋トレ始めても良いかな?笑


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント