最近、ふと思った事がある。
うちの会社、言ってる事とやってる事がちぐはぐしてる事が多い。笑
滋賀の小学生の学力レベルが全国ワーストである事を危惧してやった事。
ロザンのクイズ番組への協賛。
地元の県道大会への協賛。
会社の広告塔になる人材を雇ったぞ!
アーチェリーの選手。しかも全国一位ではなくトップクラス。メディアでの露出、今のところ無し。。。
コロナ対策やるぞ!
守衛のおっちゃん、毎朝大声で入り口を通る人全員に半径1メートル以内で大声で挨拶。
経費節約するぞ!
本社から工場間の高速道路使用禁止。
労基対策するぞ!
勤務時間外でパソコン開いてメール読むな!でも会社のスマホでメールチェックはしとけ!休日でも電話取れる様に電源入れとけ!
パワハラ対策するぞ!
パワハラ講習で講師の先生に挨拶する総務の偉い人が会社で一番のパワハラ人間。
出張経費抑えるぞ!
ブラジルまで直行すると規定上、ビジネスクラスを使用せなアカンから、エコノミーで行って、アメリカで一度降りて、ホテルに泊まってから、ブラジルへ行け!
仕事を自動化させて効率的に仕事を早く終わらせるぞ!
あいつ、最近早く帰り過ぎやないか?楽してるんちゃうか?
オモロい会社やで。笑
今日は金曜日なのでロードバイクには乗らず。
休むのが苦手な俺やけど、金曜日と雨の日は乗らない、自分ルールがある。
意外と多く休んでるやん。笑
そんな金曜日は筋トレに行って、上半身の筋肉を少し動かして終了。
脚の筋肉痛が痛くて仕方がない。。。
コメント