鎖骨骨折12日目(術後8日目)【ロードバイク】

z-雑談

骨折後12日目、術後8日目。

常に感じていたズクズクとした痛みはほぼ無くなってきた感じがある。ただ、三角巾をつける時に肘を少し上に持ち上げた時に痛みが走る。

鎖骨の痛みはこんな程度なのだが、肩甲骨の状態がさっぱり分からない。とにかく鎖骨がくっついてくれなければリハビリが始まらない。というか、肩甲骨がくっ付く頃には鎖骨もくっ付いているのではないか?と思うのだが。笑

ともかく来週の経過観察までは無理できない、がもうそろそろ筋トレはしても良い気がしてきている。もちろん脚の筋トレ限定だが。

ちなみに、これくらいの痛みなら、確かにローラー台ならアリかなって気はする。折れた方はハンドルを握らないという条件付きだが。

そういえば、井上亮さんも骨折してたな。部位は違うし程度も全然違うと思うが。彼のブログでも読んでみよう。

さて、昨晩は雨やったけどウォーキングで帰った。昨日は少し早く退社して、予定通りに3駅を歩いた。

約9km、1時間45分だ。腰がめちゃくちゃ痛かった。サコッシュを使って通勤しているのやけど、昨日は怪しい液体を入れているボトルが入っていた。しかもけっこうタプタプに入っていたから重かったと言う事もある。それが影響したのか?

それとも俺の歩き方が悪いのか?多分、俺は姿勢は良いと思うのだが、腰に負担が掛かっていると思う。何か矛盾している表現だが笑

途中から腰が張ってしまい、休み休み歩く。足首も微妙に痛い。歩くという行為がこんなにも辛いとは。

途中で雨が降ってきて2駅でDNFしようか、かなり心が揺れたが、3駅やると決めたからにはやり切りたい。

こんな事は、鎖骨を骨折して自転車に乗れない今しか経験できない。

何とか3駅を歩き切った。達成感半端ない。たった9km歩いただけなのにな。

今日は退社時間によっては4駅行きたい。

実は目標がある。それは、この骨折期間に会社から家まで歩いて帰るという事。当初は、それだけはやめようと思っていたが、せっかくここ数日ウォーキングをしていて、脚にも心地よい筋肉痛を感じる程度になってきたのだから、目標を立てた方が面白い。

健康な時にやっても面白くない。実際、過去に一度歩いて帰った事はある。

決行日をいつにするか?なるべく早くやらないと骨が治ってしまう。笑

今日、4駅歩けて問題なければ、明後日の金曜日にしよう。ちょい急ぎすぎかな?

昨晩のツールドフランスは個人TT。途中で寝てしまったので結果が分からないが、雨やったので、皆安全運転やった。

TTスペシャリストという人達がいるのだが、その人達はグランツールではエースになれないケースがほとんどなのだが、このTTステージで全力を出せるか?と言われると、そうでも無いらしい。

エースでは無いと言う事はアシスト。TTステージで全力以上のものを出してしまい、落車などして怪我をしたら相当に怒れるらしい。

なのでTTスペシャリストがTTステージで結果を出してもさほど評価されないらしい。なるほどね〜と思ったが、この世界最高峰の舞台で全力を出しきれないというのも悲しいものだな。


ちなみにこのブログを書いているのは、通勤の電車の中。

何が原因か分からないが電車が遅れている。大概、そんな時は超満員電車になる。

いつも、そんな時は3つくらい電車を見送ってから、空いた電車で大手を振って遅刻して出社しているのだが(同じ時間帯に乗っている人はちゃんとだいぶ前に出社しているが笑)、コロナのおかげで電車が空いているので、今日は満員電車ではなかった。

それにしても、本当にオリンピックは開催されるのだろうか?五輪村で毎回コンドーさん17万個も配布されるほど濃厚接触が行われるのに、マジでやるの?

ハメてハメ外した選手に出場停止のような罰則付けたとしても「おや、◯◯選手、今日は出場者してませんね。昨日までいましたけど」「昨晩、ハメてしまったから出場停止になった様です」なんてコメントは絶対しないだろW。

ワクチンは重症化しないってだけで、感染を防止するものではない。お土産用なんて言ってコンドーさん配ろうとしているけど、本気で予防対策しないと感染拡大爆発待った無しやで。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント