鎖骨骨折5日目【ロードバイク】

z-雑談

さて、無事に手術から性感、いや生還しました。

まぁ、全身麻酔なんで、気がついたら終わっているというパターン。

とりあえず、手術が終わったらやりたかった事を。

「知らない天井だ」(笑

さて、昨晩はやけに寝付きが悪かった。と言うのも、病院のベッドが身体に合わない。家のフロアでも熟睡できるのに、病院のベッドでは眠れないなんて事があるのだろうか?

やたらと腰から背中が痛い。確かに鎖骨が離れているせいもあって、何となく肩が後ろに下がって、肩の皮が引っ張られている感覚があり、それを無意識に庇って力が入っているのだろうか?なんとも嫌な感覚だ。

4人部屋だが、ほかの3人のイビキがうるさい。俺もイビキは超うるさいのだが。こういう部屋では一番最初に寝たもの勝ちなのに、寝付きが悪かったせいで大合唱を聴くハメに。

聴いていると面白いのは全員が無呼吸症候になる瞬間があると言う事だ、しかも結構な時間。どこまで深く潜ってるのだ?とこちらが心配になるほど長い無呼吸。

海をどこまで深く潜れるかという競技があるが、このおっさん達を寝ている時にロープに括り付けて、無呼吸になった瞬間に一気に下に降ろし続ければきっと世界記録更新出来る。笑

そんな昨晩でした。

今朝は5時に起床。
一通り仕事のメールに目を通して返信。

今日は部下の一人が商談で機械を買うことになっている。少し気になるが、契約書やらなんやらと作り込んで渡してあげたし、あとは猿でも成立するだろう。所詮、買う側だ。

午前は絶食。10時からは絶飲。

メールやスタディサプリをやりながら時間を過ごす。

11:30。点滴。
2回刺すのをミスり3回目でようやく成功。痛い。注射が何よりも嫌い。
今回もあと何回針を刺さなければならないのか数えていたのだが、既に想定よりも一回多くなってしまった。

12:45から手術と言うことで、40分に移動。
手術室。。。いつ来ても緊張する。

手術台に横たわり、あれよあれよと色々なセンサーを取り付けられる。酸素マスクはマスクの上から。付けてきたマスクがなかなか空気を通しにくいヤツやったので不安感に襲われる。

点滴に麻酔を入れられる。あれよあれよと意思が無くなる。

何か夢を見た。忘れたが。

次の瞬間に「終わりましたよ〜!」と起こされる。自分の意識としてはアッと言う間なのだが、16時30分。ほぼ4時間経っていた。

現在20:30。
手術前に感じていた、肩が落ちる感覚は無くなったが、流石に切った箇所は若干痛い。

べらぼうに痛いというわけでもない。身体の節々が痛い。これは風邪をひいた時の様な痛さ。痛み止めを飲んだら少しだけマシになった。

手術の時、全身麻酔のほかに首の付け根にブロック注射をしたので鎖骨〜肩にかけて感覚が無い。

これから長い夜を迎える。
明日には身体の調子はどうなっているのだろうか?

それにしても腹減った。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント