ヤバいね

z-雑談

最近、仕事が忙しいというかヤバい感じになってきている。

市場から物が消えてきている。

3月のアメリカの大寒波の時に、樹脂メーカーがプラスチックを製造する事ができなかった。
その影響で、世界中から材料としての特定の樹脂が消えている。なので、その樹脂を使用した部品が市場から消えている。

さらに、その部品はおよそ機械と言われる物には必ず使用されているような部品。

ICチップもヤバい。これはコロナの影響、というか大手企業がアホな買い方をしたせいで市場からICが無くなっている。
ICは一度下げられた生産量は急には上がらないって事だ。

ICはほぼ全ての電化製品などにも使用されているので、この夏、クーラーを買おうとしている人は今すぐ家電製品屋に行った方が良い。
きっと夏にはクーラーが買えない状況になると思う。

ICを作る機械を沢山つくれば良いやろ、と思うのだが、その機械を作るICが無いという笑い話だ。

そんなこんなで、製造業はカオスな状況だ。

The PEAKS以降、モチベーションが下がるかなと思ったけど、すぐに鳥取大山の変態にエントリーした事もあって、モチベーションは維持できている。

更に、富士ヒルクライムのツイート等を見ていて、熱にあてらている感じもある。

とりあえず、毎日の通勤ライドでの20分走はほぼ継続出来ている感じ。

先週の日曜日はどてるし朝練にも参加。新しいHUNTのホイールを履いていったら、花折峠はPBが出た(笑

一方で、筋トレの調子が良くない。
ベンチプレスの重量が回復しない。

The PEAKS前は82.5kgで8回 x 3セットを余裕で出来ていたのだけど、The PEAKSの週に1週間筋トレを休んだだけで一気に落ちた。
6回 3セットも出来ない状況になってしまったので、とりあえず重量を72.5kgまで下げて再度身体を慣らしていこうかと思っている。

そのせいもあって、筋トレのモチベーションがちょっと落ちてきてしまっているので、この辺でちゃんと盛り返していかなければならんなぁと思うところ。

今週末の土曜日は久しぶりにEX練に参加する。
昨日からドキドキが止まらない(笑


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント