のんびりクライム

01-ライド

先週の日曜日は土曜日のビワイチEXの影響もあって、脚が死んでいた。

でも、朝早く目が覚めてしまって、ちょっとグダグダしていたけど、せっかくだからロードバイクに乗る事に。

どこに行こうかな~と少し考えて、途中越えしようと思って出発。土曜日と打って変わって良い天気。

とりあえず山中越え。山を登っている最中に、途中越えに行く気が失せてしまい、山中越えを数本やって帰る事にした。

何故、途中越えに行く気が失せたのかというと、、、距離が長いから。

同じくらいの長さでもEX練のように所々で強度高く乗れるようなライドだと良いのだけど、どうしても一人だと中~低強度でダラダラと乗ってしまう。自分に甘い性格なので。

のんびり登って山中越え(皇カン)3本。
皇カンも大津京駅からスタートすれば獲得標高300mくらい登れる事が分かった(笑

獲得標高1000mに達した時点で時間切れ。

帰ってデローザちゃんのチェーンを洗って、リドレーちゃんと一緒に車体を綺麗にして終了。
久しぶりにデローザちゃんのタイヤに空気を入れたら4BAR程度しか入って無かった。そういえば2週間程度入れてなかったわ(笑

基本的に1週間に1度程度しか入れていない。日曜日に入れて、翌週の日曜日まで入れない。なので日を追うにつれて乗り心地がマイルドになっていく。

あと、リドレーちゃんのハンドル位置を下げた。最近、体幹が付いてきたと思うので、サドルとの落差があった方が逆に楽な気がする。

 

月曜日。いつも通り、いつものところから20分全力走。

結果はNP236W。何とかL4にタッチして終了。もうそろそろ、伊香立方面まで行って距離と強度を高めていきたいところだけど、追加で30分ほどかかるからなぁ。。。と思うと、なかなか行けない。

も少し早く退社するようにしていこう。

昨晩も筋トレ。
ベンチプレスが85kg 10rep, 9rep x 2セットを目指したが、結果9rep x 2セット、6rep x 1セットで終了。

目の前にデカい壁がある感覚やわ。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント